キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

キャンプ好きならチェックしておきたいキャンプ関連メディアクイズ

キャンプ好き芸能人が増えているなか、YouTubeやテレビ、雑誌などさまざまなメディアでキャンプに注目が集まっています。今回は、キャンプにまつわるWEB、雑誌、テレビ番組からクイズを出題!

キャンプ関連メディア情報クイズ

アウトドアとキャンプの雑誌といえば、「BE-PAL(ビーパル)」。「自然を手でつかもう」をキャッチフレーズに1981年に創刊したこの雑誌のタイトルにも使われている「PAL」の意味とは、次のうちどれでしょう?
BE-PAL2019年4月号は発売後、スピード完売し、入手困難となりました。完売のわけは、付録の豪華さにありました。キャンプ好きならぜひとも使ってもみたい、その付録とは次のうちどれでしょうか?
ファミリーキャンプやソロキャンプなど、色々なスタイルのキャンプを楽しむ芸能人が増えています。では次のキャンプ芸人の中で、キャンプ歴が一番短いのは誰でしょう?
キャンプの冠番組まで持つほど、キャンプにハマっているのが、お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹。現在、キャンプ芸人として人気を博している西村は、キャンプ好きが高じて、2019年、ついに山を購入。104万円で購入したという、その山はいったいどこにあるでしょう?
ソロキャンプ界で話題となっているヒロシ。2020年初のキャンプ本を出版。初刷限定として、ヒロシ氏のこだわりが詰まった3つの特典をご用意。そのうちのひとつが、抽選で30名に当たる「ヒロシ氏オリジナル○○」。さてこの○○はいったいなんでしょう?
ここ最近、人気を集めているキャンプや登山などのアウトドアをテーマにしたマンガ。次のアウトドアマンガのうち、連載開始が一番古いのはどれでしょうか?
アニメ化・ドラマ化もされて、知名度も最も高いアウトドアマンガ『ゆるキャン△』 はひとりキャンプを好む女子高校生の志摩リンをはじめ、女の子たちがゆるいキャンプを楽しむというお話。リンがキャンプに出掛ける際、愛用しているのが、原付バイク。ではリンはが乗っている原付バイクは次のうちどれでしょうか?
東京消防庁が任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の人気ソフト「あつまれ どうぶつの森」で防災情報の発信に乗り出しています。「あつまれどうぶつの森」は無人島を舞台にプレーヤーが住人となって道路や家を造るなどして楽しむゲームですが、では東京消防庁は無人島にどんな名前をつけたのでしょうか?
テレビや雑誌で紹介され話題となった千葉県の「花はなの里」は、里山まるごとがキャンプ場。解放感満点のこのキャンプ場は、たくさんの〇〇が出没するキャンプ場として有名です。では〇〇とは次のうちどれでしょうか?
現在では各雑誌やメディアなどに、女性視点のキャンプをコーディネイトをする、アウトドアコーディネイター、ライターとしても活躍中の、こいしゆうかさん。 女性キャンパーを増やすため、オフ会などイベントも開催しています。その第一回のオフ会メンバーで結成したガールズアウトドアユニットの名前とは次のうちどれでしょうか?

全問正解したキミはキャンプ情報マスターだ!

キャンプクエスト編集部の人

キャンプクエスト編集部の編集しない人です。キャンプインストラクターの資格は持ってるけど働かない人でもあります。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top