キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

行ってみたい!あんなキャンプ場こんなキャンプ場クイズ

人気のキャンプ場や、ユニークなサービスなど、キャンプ場に関する知識をクイズにしました!あなたはどれだけ知っていますか?

行ってみたい!キャンプ場クイズ

日本キャンプ協会では「優良・認定キャンプ場基準」を作成し、45以上の項目をチェック、安全な快適なキャンプ場拡大を目指しています。レベルの高い優良キャンプとして認定されるには様々な条件がありますが、飲用水について、次のどの条件を満たせば優良に認定されるでしょうか?
日本キャンプ協会作成の「優良・認定キャンプ場基準」。キャンプ場の生活・活動スペース(広場も含む)に関して、優良認定を受けるには、定員1名あたりどのくらいの面積が必要でしょうか?
日本オートキャンプ協会では、安全面、清潔面、施設の充実度などの基準を満たしているキャンプ場に星マークでランク付けする「オートキャンプ場星マーク制度」を19●●年から開始しました。青函トンネルが開通し、東京ドームが完成、アイドルグループ「光GENJI」がヒット曲を飛ばしたという19●●年。いったい何年でしょうか?
日本キャンプ協会が認定する「オートキャンプ場星マーク制度」。1つ星から最高ランクの5つ星まで5段階で評価されています。現在、5つ星のキャンプ場は全国でたったの8つ。そのうちの2つを有する都道府県は次のうちどれでしょうか?
デザイン・機能性と手頃な価格で人気の3ブランド「ニトリ」「IKEA」「無印良品」。この中でキャンプ場を運営しているブランドはどれでしょうか?
2020年10月1日、埼玉県のリバーパーク上長瀞オートキャンプ場や千葉県の昭和の森フォレストビレッジなどが提携し、はじまった「どこでも●●」。キャンプ場にいながらにして●●ができるという、リモート時代ならでは画期的なシステム。いったい「どこでも●●」とは次のうちどれでしょうか?
日本一予約がとれないキャンプ場といわれているのが、那須高原にある「キャンプアンドキャビンズ」。このキャンプ場、ここ20年で売り上げが20倍にも跳ね上がりました。大人気のそのワケは、週末限定のあるルールを作ったことがきっかけだったんですが、そのルールとは次のうちどれでしょうか?
三重県の奥伊勢の森「七保ベース」野遊び隊キャンプ場、そして四国山岳植物園 岳人の森(徳島県)。この2つのキャンプ場ではアウトドアならではの一風変わった体験ができます。さて、そのある体験とは次のうちどれでしょうか?
2015年10月に誕生した日本初のグランピングリゾート「星のや富士」など、ここ数年、新しいキャンプスタイルとして注目を集めている「グランピング」。「グランピング」とはキャンプとある言葉を掛け合わせてできた造語ですが、そのある言葉とは次のうちどれでしょうか?
グランピングの歴史は古く、その歴史は19~20世紀初頭までさかのぼります。グランピングの発展には、ある有名ブランドの存在が大きく関わっているといわれてます。では、その有名ブランドとは次のうちどれでしょうか?

全問正解したらキャンプ場マイスターだ!

キャンプクエスト編集部の人

キャンプクエスト編集部の編集しない人です。キャンプインストラクターの資格は持ってるけど働かない人でもあります。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top