キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

キャンプ好きなアナタに贈る!キャンプ料理雑学クイズ

キャンプやアウトドアでおなじみのメニューにまつわるクイズが全10問!あなたは何問答えられますか?

キャンプ料理に関する雑学クイズ

ソトレシピが実施したアンケート「キャンプ料理トレンド調査2020」。『キャンプ料理で重視することをすべて選んでください。』という質問に対し、第一位だったのはどの回答だったでしょうか?
バーベキューで魚を焼くと、裏返すときに皮が網に張り付いてきれいに焼けない人も多いはず。実は焼く前に網にあるものを塗っておくだけで、そんな失敗を防ぐことができます。ではそのあるものとは次のうちどれでしょうか?
キャンプでいざ料理をしようと思ったら、着火剤がない…そんな時にはあるお菓子で代用できます。ではそのお菓子とは次のうちどれでしょうか?
見た目も豪華で、なおかつ食欲をそそるバーベキューメニューの定番、串焼きバーベキュー。実は、串に食材を刺す順番は、肉の位置が重要になってきます。では肉はどの部分に刺すとよいでしょうか?
串焼きバーベキューを作る前に押さえるべきは「適している食材を選ぶ」ということ。逆に向いていない食材も知っておくと、より失敗を減らせます。では次のうちで適していないのはどれでしょうか?
缶詰は持ち運びが楽で調理も簡単と、まさにキャンプに最適な食材です。キャンプで缶詰を温める方法として、安全かつ手間なくできるのは次のうちどれでしょうか?
缶詰は寝かせることで味わいが変化します。長期間の保存の間に、調味液が食材にじっくり染みこんでいくことによって、味わいが深くなります。では次のうち、熟成期間が長いほうがいいものは、次のうちどれでしょうか?
パスタメニューも、キャンプ料理の定番のひとつ。では、標高の高い場所でパスタゆでる際、時間は平地で炊いた場合と比べ、どのように変わるでしょうか?
キャンプの夜食の人気メニューといえば、カップヌードル。1971年以来世界中で愛されてきたカップヌードル、実は2007年にこれまでの常識を覆す画期的な商品が発売されました。それが次のうちどれでしょうか?
しょうゆ、シーフード、カレーといった定番だけでなく、様々な新しい味にもチャレンジしているカップヌードル。2020年7月には、超変わり種商品が発売されました。和テイストのあるものを使った新商品、そのあるものとは次のうちどれでしょうか?

全問正解したらキャンプ料理長だ!

キャンプクエスト編集部
株式会社noasobi

「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っている事、キャンプを愛している事。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top