キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

バイクに関する一般常識クイズ

バイクに関する一般常識クイズ
いろんな場所へ旅する手段として人気のバイクですが、排気量の規定によりさまざまな違いがあります。その中でも一般常識となる問題をクイズにしました。全問正解目指して頑張って下さい。

バイクに関する一般常識クイズ

普通自動車免許で乗ることができる原付(原動機付き自転車)の排気量は次のうちどれ?
普通二輪免許(AT限定含む)で運転することの出来ない排気量はどれ?
高速道路を走ることができるバイクの排気量は次のうちどれ?
次の説明のうちタンデムツーリングにあたるのはどれ?
『2015年度 二輪車市場動向調査』でバイクの主な使用用途の統計で1位になったのは次のうちどれでしょうか。
ここ数年で盛り上がりを見せる「オフロードバイク」と「ツアラー」を融合したバイクの種類を何というでしょうか。
バイクのヘルメットには公道で使用するの適している証拠であるマークがついているものがあります。そのマークとして正しいものは次のうちどれでしょうか
50cc以下のバイクについているナンバーの色は何色でしょうか。
今はなかなか見ることができない黄色のナンバーがついたバイクの排気量として正しいものは次のうちどれでしょうか
バイクには軽自動車税がかせられますが、次のうち一番高い税金がかかるナンバーはどれでしょうか。

全問正解したら本田宗一郎だ!

キャンプクエスト編集部
株式会社noasobi

「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っている事、キャンプを愛している事。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top