会場は牧場!?次の時代のキャンプフェス開催!ファームキャンプアゴーゴー!

会場は牧場!?次の時代のキャンプフェス開催!ファームキャンプアゴーゴー!

去年の緊急事態宣言により外出、遊び場の減少が続いておりイベントが開催できない状態が続いております。
そんな中、横浜市にあるイベント会社が今年の3月にキャンプフェスを開催する。
今回は、そのキャンプフェスの内容をご紹介いたします。

“豊かな大自然” “安心できる空間” “愉快爽快が詰まった”『FARM CAMP A GO GO』

FARM CAMP A GO GO2

開催するフェス名はFARM CAMP A GO↗︎GO↗︎ (ファームキャンプアゴーゴー)

名前の通り、開催場所は牧場。
静岡県富士宮市にある体験型牧場のハートランド朝霧をめいいっぱい使用する。

ハートランド朝霧の牧場主である「監督」と共に牧場にちなんだコンテンツなども進めている。

FARM CAMP A GO GO は「たくさん」「存分に」といった意味が込められておりその名の通り会場内には様々なコンテンツを用意して”安心できる次世代のコミュニケーション空間” を創造していく。

1年を通しての開催を目指しており第一回の開催日程は2021年3月19日(金) 20日(土) 21日(日) の3日間を予定。

盛りだくさんのコンテンツ

FARM-CAMP-A-GO-GOのイベント

場内には宿泊のできる「キャンプサイト」から

音楽を楽しめる「ステージ

お祭り気分の味わえる「縁日

ウエスタンの雰囲気を味わえる「サイドタウン

キャンプギアの並ぶ「ギアマーケット

自然の素材を使った工作ができる「ブッシュクラフトラボ

牧場ならでは!?の少し変わった「牧草ダイブ

などなど、盛りだくさんのコンテンツをご用意!

徹底した感染対策

FARM-CAMP-A-GO-GOの開催地

ベント開催にあたって、一番の壁は感染対策について。
イベント業界の裏方として動いてきた経験を活かした対策方法で今回のキャンプフェス開催を試みている。

先ほどご紹介した様々なコンテンツを用意するというのも対策の一つでコンテンツを増やすことにより密集回避を実現させる。

そのほかにも、キャンプサイトを広げてお客様同士の感覚を広くして密集回避をしたり、野外でのイベントなので密閉回避もできる。

さらにパンデミック回避として緊急時でやむを得ず開催が出来なくなってしまった場合はイベント中止後の1ヶ月間、会場をキャンプリゾートに変身させて好きな時に会場へ遊びにこれるような体制を整えている。

事前に購入していただいたチケットが、入場券に変わります。

今だからこそのキャンプフェス

FARM CAMP事務局としてはキャンプが好きな方も、これからキャンプを始めたい方も自然の中で安心して楽しめる場所作りを目指して日々模索しています。

新しい形のキャンプフェスの第一歩としてFARM CAMP A GO↗︎GO↗︎に興味がある方は是非、HPやSNSをチェックして見てください。

FARM CAMP A GO↗︎GO↗︎
第1回 3/19(金)~3/21(日)
最新情報を公式サイトでチェックしよう!
公式サイト:http://farmcamp-a-gogo.jp/
紹介
ギア
X 閉じる
  • FARM CAMP事務局
  • 日本最大級のフェスをいくつも支えてきた裏方達が総勢となって【FARM CAMP A GO↗︎GO↗︎】というキャンプフェスを開催!
    Youtubeでもキャンプフェスの情報を動画であげていますので宜しければご覧ください。

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂