キャンプクエストNEWS速報
北海道小樽市に観光とアウトドアの両方が楽しめる新グランピング施設が誕生

北海道小樽市に観光とアウトドアの両方が楽しめる新グランピング施設が誕生

観光客でにぎわう北海道小樽市に、2022年7月新しいグランピング施設がオープン!グランピングとホテル・旅館を掛け合わせたグランピング施設を運営するglamparkが、「旅房はなえみ」とタイアップして実現。豊かな自然、食に恵まれた小樽で最高の贅沢を楽しもう。

glampark小樽はなえみの注目ポイント

北海道の豊かな自然を感じる立地

はなえみ川

グランピングドームの近くには朝里川が流れており、透き通った川と緑に囲まれた好立地。近くにある朝里川温泉は肌に優しく刺激が少ない泉質が特徴で、多くの観光客から好評だ。

glamparkはなえみの宿泊者は、向かいにある温泉施設「ホテル武蔵亭」が通常料金の半額で利用可能なので、宿泊の際はぜひ足を運んでみよう。

四季折々の風景が1年中楽しめる

はなえみガーデン

暖かくなると敷地内のあさりガーデンには色とりどりの花が咲き乱れ、冬は一面銀世界に。北海道という土地の魅力を年間通じて体験できる。非日常を求めて出かけよう。

豪華地元食材のBBQ

食材

BBQプランのメインは北海道の3種のブランド豚を食べ比べできるコース。甘味がありさっぱりとした味わいの余市町北島豚や、コクがありハーブの効果で臭みのない真狩村ハーブ豚きめが細かく風味豊かな肉質が特徴のルスツ村のもち豚など、北の大地で育った恵を堪能しよう。小樽市で上がったホタテやボタンエビなど新鮮な海鮮も魅力だ。

はなえみBBQ

家族や友人と北海道の食を堪能しよう。食材は準備されているので、手軽にBBQが楽しめるのも嬉しい。

冷暖房完備の快適ドームテント

はなえみ内観

直径6メートルのグランピングテントはスイスの山岳リゾートや砂漠地のグランピング施設でも採用されており、どんな気候でも快適に過ごせる。冷暖房完備なので、北海道の自然をオールシーズン満喫できるぞ。

はなえみ夜

夜には照明を灯せば落ち着いた雰囲気に。天井が高く圧迫感もないので、室内でゆったりした時間を過ごすのもいいだろう。

施設周辺には人気観光スポットが満載

はなえみ青の洞窟

glampark小樽はなえみは、小樽の人気観光スポットへもアクセスしやすい。ニセコ積丹小樽海岸国定公園に位置する「青の洞窟」は、小樽屈指の観光スポットとして有名で、自然の力で出来た神秘的な空間を船でクルーズできる。

はなえみ吹きガラス

小樽名物「小樽ガラス」の吹きガラス体験も人気。明治中期、ガラス製の石油ランプが各家庭で使われていたり、漁業でもガラス製の浮き球を使っていたが徐々に需要が減少傾向に。デザインや用途を見直すことで生まれたガラス製品は今では小樽の名物となった。

色鮮やかなガラス製品をオリジナルで作れる貴重な機会だ。

はなえみ冬

冬は車で1時間程度で朝里川温泉スキー場へ。レンタル品やプランも充実しているので、手ぶらで行ってもウインタースポーツが楽しめる。

施設概要

名称 glampark小樽はなえみ
住所 北海道小樽市朝里川温泉2-686
アクセス JR小樽築港駅より車で約20分
宿泊棟 3棟
HP glampark 小樽はなえみ【小樽市】

北海道の食と自然を満喫しよう

はなえみ全体

北海道屈指の観光地、小樽にオープンした「glampark小樽はなえみ」。アウトドアを体験しながら観光も楽しめる新しいスポットだ。四季折々の風景を見せてくれるので、何度でも訪れたくなる魅力がある。北海道の食と自然を満喫しながら手軽にアウトドアを楽しもう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂