HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)からキャンプシーンに適した難燃性素材のウェアが発売!

HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)からキャンプシーンに適した難燃性素材のウェアが発売!

創業以来140年以上にわたり防水・防風性に優れた製品を開発してきた「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」から、難燃性の高いデニム素材「フレームプルーフ」を使ったアウトドアウェアが今秋発売された!

本シリーズは、自己消火性に優れ、万が一火の粉に触れても燃え広がりにくいことが特徴。更にコーデュラナイロンを使用しているため耐久性も抜群。焚き火を楽しみたい秋冬のキャンプに最適なアイテムだ。

【HELLY HANSEN】フレームプルーフ デニムシリーズ

デニムアノラック

ヘリーハンセン_難燃ウェア_2

キャンプでの焚き火や調理がもっと楽しくなる、難燃デニムのアノラック。

フロントには大きなポケットと、カラビナを使って小物を取り付けられるデイジーチェーンも装備している。大きめシルエットで作られているため、寒い時はフリースや中わたアイテムの上に重ね着することも可能だ。

また、フレームプルーフシリーズには、万が一火の粉で穴が開いても自分で修復できるように補修用生地も付属している。

デニムシャツ

ヘリーハンセン_難燃ウェア_3

フレームプルーフ素材を使用した難燃デニムのシャツ。小物を収納できる大きめサイズの胸ポケットがポイント。ノーカラーでゆったりとしたシルエットなので、リラックス感のある着こなしを楽しめる。同シリーズのベストとの相性も抜群だ。

ヘリーハンセン トレッキング アウトドア 長袖シャツ Flameproof Denim Shirts (フレームプルーフデニムシャツ) HELLY HANSEN

デニムツールベスト

ヘリーハンセン_難燃ウェア_4

難燃デニムのツールベスト。前面、背面に多彩なポケットを配置しており、キャンプシーンでの活躍が期待できる。

カラビナを取り付けられるデイジーチェーンは、ちょっとしたギアをかけておく時に重宝する。両サイドはボタンを外せば簡単に着脱可能。

デニムパンツ

ヘリーハンセン_難燃ウェア_5

コーディネートしやすいベーシックなデザインの難燃デニムパンツ。裾に向けてやや細身のシルエットになっているのですっきりと着こなせる。ベルトループには、小物やカラビナを装着できるDリング付き。

デニムオーバースカート

ヘリーハンセン_難燃ウェア_6

難燃デニムのオーバースカートは焚き火を囲む女子キャンパーにおすすめのアイテム。着替えやすさや防寒性を考慮し、丈は長めに設計している。

裾が広がったシルエットなので動きやすさも◎前面、背面に小物を収納できるポケット付きも嬉しい。

【KIDS】デニムポンチョ

ヘリーハンセン_難燃ウェア_7

可愛いクマが目印のキッズ向けアイテム「HELLY BEAR コレクション」のポンチョも登場。

こちらのフレームプルーフを使用。衣服やバックパックの上からでもすっぽり羽織れるシルエット。蒸し暑い時は背面のファスナーを開けることで空気を取り込むことができる。

開けたファスナーの隙間からは、ノルウェーの街並みのプリントとヘリーベアが登場する可愛いデザイン。右ポケット内には、鍵や防犯ブザーなどを掛けられるキーループ付きで、実用性もバッチリだ。

【KIDS】スモッグポンチョ

ヘリーハンセン_難燃ウェア_8

「HELLY BEAR コレクション」からのワッペンを配置した可愛いスモッグベストも登場。

両サイドのドットボタンを外して簡単に着脱できる。ポケットが4つ付いているので、外遊びで見つけたどんぐりや小石を入れて楽しもう。

ポケット内側には、HELLY BEARや海の生き物たちのプリントが隠れている遊び心溢れるデザイン。

秋冬キャンプの定番ファッションにおすすめ!

フレームプルーフシリーズは、キャンプや焚き火に最適な機能性を備えつつ、カジュアルなデニムコーディネートを楽しめるファッション性にも優れたアイテムが盛り沢山だった。秋冬キャンプの定番ファッションとして、取り入れてみてはいかがだろうか?

公式サイトで既に販売されているので、気になる方は詳細をチェックしよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂