超薄型&軽量のAIR GRILL(エアグリル)がすごい!バーベキューから焚き火台まで使える最新ギアを紹介!

超薄型&軽量のAIR GRILL(エアグリル)がすごい!バーベキューから焚き火台まで使える最新ギアを紹介!

「BBQコンロは重たくてかさばるから取り扱いが大変…」

誰しも一度はそんな悩みをお持ちになったことがあるのではないでしょうか?

そんな方のために今回は、超薄型&軽量で焚き火台としても使用できるBBQコンロ「AIR GRILL」の発売情報を紹介いたします!

応援購入サイトMakuakeで6月16日AM11:00から販売を開始する最新の製品となっていますので、是非ご覧ください。

\超薄型・軽量/

持ち運びが劇的に楽になるBBQコンロ

詳細・購入:

https://www.makuake.com/project/airgrill/

 

AIR GRILL(エアグリル)とは?

AIR GRILL2

AIR GRILL(エアグリル)とはBBQグリルの「重くてかさばる」という悩みを解消した製品です。

極限までミニマルな構造にしたことで、広い焼き面積を確保しながらも「軽量さとスリム収納」を実現しています。

AIR GRILL3

BBQに必要な強度をイチから見直すことで、無駄を省き、従来のBBQコンロとは異なるミニマルなデザインとなっています。

「足がこんなに細くて大丈夫?」と思う方も多いと思いますが、対荷重は10kgとなっています。

これは炭を満載にし、前面にお肉を乗せても全く問題がない対荷重です。

AIR GRILL4

従来のグリルと比べてみると、AIR GRILLはシンプルな外観のため小さく見えますが、焼き網の面積は同じ60×30cmサイズです。

AIR GRILL5

食材がたくさん載せられるので、ファミリーやグループなど4〜7人利用時もゆとりをもってBBQが楽しめます。

AIR GRILL6

高さも従来のBBQグリルと同じ70cm。一般的なテーブルと同じ高さです。

立ったまま長時間BBQ調理しても、腰への負担が少ないのが嬉しいポイント。

「持ち運びと収納はとても便利なのに、従来のBBQと同じ感覚で使用できる」というメリットを持ったBBQコンロです。

AIR GRILLの特徴を紹介!

AIR GRILL7

AIR GRILLの大きな特徴は以下の5つとなっています。

  1.  わずか2.5cmの超薄型収納で、わずかな隙間にも収納できる!
  2.  重量2.2kgと軽量で、持ち運びしやすい!
  3.  設置も1分と超簡単!
  4.  ハイスタイルの焚き火台としても使える
  5.  シンプル構造で炭捨て&洗浄が簡単!

1.わずか2.5cmの超薄型収納で、わずかな隙間にも収納できる!

AIR GRILL8

AIR GRILLは極限までミニマルなパーツで構成されており、折り畳み時は平均2.5cmで驚くほど薄くなります。M1 MacBook Airと比べてもこの通り。

AIR GRILL9

ギュウギュウのラゲッジスペースでも、わずかな隙間があればAIR GRILLなら簡単に積み込むことができます。

AIR GRILL10

ハスラーなどの軽ワゴンの狭いラゲッジルームにもすっぽりと収納することができます。スペースに悩むことなく気軽に複数人のBBQを楽しむことができます。

AIR GRILL11

わずかな隙間に差し込んで保管できるから、自宅での収納のストレスもありません。
物置がアウトドアグッズでいっぱいの方にもおすすめできます。

2.重量2.2kgと軽量で、持ち運びしやすい!

AIR GRILL12

エアグリルの重量はわずか約2.2kgで、片手で持てるほどの軽さです。

同じ大きさのBBQコンロは約4~6kgのモデルがほとんどなので、約半分近い重量となっています。

AIR GRILL13

小さいお子様でも持てるほどの軽さなので、家族で協力しながらBBQの準備をすることもできます。
家族との触れ合いの時間を生む良いきっかけ作りにもなりますね!

AIR GRILL14

片手で持ち運びできるので、従来のように大きな箱を抱える必要はありません。

AIR GRILL15

キャリーワゴンのスペースをほとんど消費せず、他のキャンプ道具を積み込むスペースも生まれます。

以上のように、従来のBBQコンロと比較して持ち運び性能がバツグンに優れています!

3.設置も1分と超簡単!

AIR GRILL16

シンプル構造なので組み立ても非常に簡単!

足のパーツも全て連結されているので、左右に引っ張るだけで簡単に広げることができます。
あとは本体プレートとサイドパネルをはめるだけで完成。

AIR GRILL17

従来のBBQコンロのように足を一本一歩はめる手間は必要ありません。

4.ハイスタイルの焚き火台としても使える

AIR GRILL18

AIR GRILLは網を外せば焚き火台としても使用することができるので一石二鳥!

ファミリーサイズだから、大きな薪も細かく割る必要無く使用することができます。

AIR GRILL19

ハイスタイルの焚き火台はキャンプチェアに座りながらも楽しめたり、火の近くへ寄りやすい、地面への熱ダメージの心配がないなど多くのメリットがあります。

AIR GRILL20

煙が広がる位置が人よりも高いので、煙たさを軽減できるのも嬉しいポイント。
キャンプファイヤーのようにみんなで火を囲んで楽しむことができます。

BBQのあとは、焚き火を楽しむ!そんな使い方がおすすめです。

5.シンプル構造で炭捨て&洗浄が簡単!

AIR GRILL21

サイドパネルを外して傾けるだけで、簡単に炭を捨てることができます。
軽いので、炭捨て場への持ち運びもラクラク。

AIR GRILL22

ステンレス製でパーツがバラバラになるので、水洗いがとても簡単です。

シンクで洗うこともできるので、キャンプ場で綺麗にしてから持ち帰ることもできます。
お手入れしやすく、常に清潔にBBQが楽しめます!

あらゆるシーンで気軽にBBQを楽しみましょう!

軽量で収納スペースを消費しないAIR GRILLは様々なシーンで大活躍します。
自身のライフスタイルとマッチする方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

車に積みっぱなしで、ちょっとした遠出でバーベキュー

AIR GRILL23

AIR GRILLは薄型だから車に積みっぱなしでも大丈夫!

休日のちょっとした遠出の際も、いい場所を見つけたら気軽にBBQを始められます。

持ち運びの長いお花見も苦じゃない!

AIR GRILL24

車の横付けができないお花見は、荷物の持ち運びが大変ですよね?

AIR GRILLは片手で持ち運べるので、長距離の移動も楽チン!家族や友人と、会社のイベントにもぴったりです!

友達と海でバーベキュー!

AIR GRILL24

AIR GRILLはステンレス製で錆にくいので、海での使用にも最適!
砂や潮で汚れても水洗いできるのも便利です。

ご近所さんとのガーデンパーティ-にも!

AIR GRILL25

天気の良い週末は、AIR GRILLをサッと取り出して庭でのバーベキューを楽しめます。
ご近所さんや友人を誘ってバーベキューを楽しめば、より関係も深まります。

もちろんキャンプでも大活躍!

AIR GRILL26

荷物が軽い分、キャンプもより快適に。
日中のバーベキューから夜の焚き火まで、1日を通してAIR GRILL一台で楽しむことができます!

AIR GRILLは6月16日からMakuakeで販売開始!

AIR GRILL27

以上、今回は最新のBBQコンロ「AIR GRILL」を紹介いたしました。

薄型収納で持ち運びのしやすい、新発想のBBQコンロです!

焚き火台としても使えて、炭捨てや洗浄性も良く、多くのメリットがあることがお分かり頂けたと思います。

AIR GRILLは6月16日AM11:00から応援購入サイトで販売を開始していますので、是非チェックしてみてください!

\超薄型・軽量/

持ち運びが劇的に楽になるBBQコンロ

詳細・購入:

https://www.makuake.com/project/airgrill/

 

紹介
ギア
X 閉じる
  • 赤松
  • 赤松8A GARAGE
  • 8A GARAGE(ヤエイガレージ)の赤松と申します。
    8A GARAGE製品の魅力やアウトドアに関する情報を発信いたします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂