YOC養老温泉ゆせんの里は養老山脈を眺めながらのんびり天然温泉入り放題のキャンプ場。毎日10組限定。

YOC養老温泉ゆせんの里は養老山脈を眺めながらのんびり天然温泉入り放題のキャンプ場。毎日10組限定。

ゴールデンウィーク期間にお試しキャンプを行ったところ、好評だったことを機に、新しく炊事場、トイレを一新し、YOC養老温泉ゆせんの里は2022年7月23日に小さくオープンしました。

人気のポイントは3つ。

1つ目は、綺麗に手入れされたオール天然芝生。

2つ目は、1日10組限定で広々空間。

そして3つ目は、キャンプ滞在中の温泉入り放題。
温泉施設隣接の強みを活かしながら、ソロ・デュオ・ファミリー推奨の初心者向けキャンプ場です。

平野にあるキャンプ場なので、秋のシーズンが特にオススメです。

キャンプだけじゃもったいない。温泉付きだから楽しさ2倍。

yoc.camp-01
鉄分を多く含んだ茶褐色の掛け流し天然温泉

ナトリウム・カルシウムー塩化物泉の温泉を贅沢にそのまま掛け流し。
地元の温泉ファンから愛されている温泉が、キャンプ滞在中は温泉入り放題です。

yoc.camp-02温度が安定しないレトロな高温サウナ

空前のサウナブームでレトロな高温サウナも大人気です。

yoc.camp-03

露天風呂にある「ととのい」スペースで日常の疲れを癒してくれます。

ほぼ全てスタッフ手作りキャンプ場です。

yoc.camp-04
床の張り替えもスタッフ自ら

清潔なキャンプ場でおもてなし。スタッフ一丸となって、キャンプ場を整備しました。初期費用をなるべくかけずにどこまで出来るかを皆で相談し小さく始めました。

中古シンクをピカピカに磨き、ゴミ分別箱も漬物樽で代用。

yoc.camp-05
芝生の保護の観点から耐熱板をご用意

芝生の保護のために耐熱板もスタッフお手製です。

yoc.camp-06
ウォシュレット式に変更

お子様や女性でも安心して使用していただくために、トイレもウォシュレット式に交換しました。そんな愛情たっぷりな温泉付きキャンプ場です。

虫捕りも子ども達の大切な勉強時間

yoc.camp-07
野外学習に最適。初心者向けキャンプ場。

野外で遊ぶことの大切さを感じて欲しい。

来場されたお子様で、キラキラした目で汗だくになって虫を追いかける姿が最高でした。ゲームの世界の虫捕りも楽しいですが、リアルな虫捕りはさらに楽しいはずです。

yoc.camp-08
ブランコを持ち込んで思いっきり野外遊び

広大な芝生があるだけですが、ボール遊びやハンモックに揺られながら親子の語らい時間を提供しています。

養老まできたら「関ケ原」で歴史を学んでほしい

yoc.camp-09

キャンプ場から車で15分のところに歴史の舞台「関ヶ原」があります。
2020年にオープンした「関ケ原古戦場記念館」はスタッフ一押し観光スポットです。

迫力ある映像とともに歴史を学ぶことができます。

関ケ原古戦場記念館(公式):https://sekigahara.pref.gifu.lg.jp/

温泉もキャンプも堪能するなら「YOC養老温泉ゆせんの里」

yoc.camp-10

YOC養老温泉ゆせんの里は岐阜県の西部にあります。

愛知県や三重県、滋賀県に隣接しており、アウトドア気分を味わうには比較的交通アクセスの良い場所にあります。しかも温泉入り放題。そんなキャンパーさんの夢を叶えるキャンプ場です。

yoc.camp-11

一度、訪れるとリーピートすること間違えなしの温泉付きキャンプ場です。

是非お越しくださいませ。お待ちいたしております。

公式サイト:https://yoc.camp/

紹介
ギア
X 閉じる
  • 武田章裕
  • 武田章裕YOC養老温泉ゆせんの里キャンプ場
  • キャンプと温泉の相性は抜群。日帰り温泉の強みを活かし地域活性化を図る。日本の文化「ONSEN」を様々な角度から応援し盛り上げます。
    岐阜県池田町「華音の森」、養老町「YOC養老温泉ゆせんの里キャンプ場」を手始めに活動。御湯印めぐり仕掛け人。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂