キャンプクエスト編集部
ガレージブランドから激渋なブラックヘキサテーブルが登場。200個限定生産で予約受付中

ガレージブランドから激渋なブラックヘキサテーブルが登場。200個限定生産で予約受付中

どんな色にも染まらないブラックギアにこだわるガレージブランドBlackishGear(ブラキッシュギア)から、キャンプサイトが引き締まる激渋なブラックヘキサテーブルが登場した。現在、早期予約で2000円OFFとなる割引キャンペーンを実施しており、限定200個の数量に達し次第終了となる。

ソロからグループまで使い勝手が抜群

ブラックヘキサテーブル2

ヘキサテーブルはパズルのように組み立ててカスタマイズが出来るので、人数や用途によってハーフサイズやフルサイズなど使い分けが可能となっている。また中央に空いたスペースには焚き火台を設置したり、ストーブを置いて囲んだりとレイアウトの幅が広いのが特徴だ。

BlackishGearの製作者もそうしたヘキサテーブルに惚れ込んだが、どれだけ探してもオールブラックでシンプルなデザインのものが見つからなかったため、構想から約1年を要してこの「BLACK HEXATABLE(ブラックヘキサテーブル)」を完成させた。

特殊パーツで組み立て簡単&安定性が向上

安定接合板パーツ

特に他のヘキサテーブルと異なる点となっているのが、天板の安定性と組み立て過程の簡易化のために追加した「安定接合板パーツ」だ。他製品には見られない脚板を自立させるためのパーツは、同時に天板を安定して支えるためのベースとなる。

ブラックヘキサテーブルの脚部

脚部の橋渡しとなる安定接合板は木材加工のプロである専門工場へ依頼し、パズルのように組み立てるヘキサテーブルの接続部分がしっかりとはまるよう精密加工がされている。

木材加工の専門工場に依頼した恩恵は、機能面だけでなく価格面にも表れている。通常、同スペック帯のヘキサテーブルの相場は5~6万円程度なのに対して、ブラックヘキサテーブルは39,600円と比較的手に取りやすい価格を実現。性能と価格、両面で質の高いヘキサテーブルに仕上がった。

パーツ分解でコンパクト収納が可能

分解してコンパクト収納

ブラックヘキサテーブルのパーツは分解することでコンパクトに収納が可能。木材のため重量も比較的軽く、大きなテーブルだが簡単に持ち運びが可能だ。収納袋も付いているので、裸のまま持ち運ぶ心配も無く、搬送時の細かな傷からも守ってくれる。

商品スペック

製品スペック

内容品 天板×6・脚板×3・安定接合板×3・収納袋×1
組立サイズ 幅107.5cm×奥行き93cm×高さ26.5cm
収納サイズ 55cm×30cm×20cm
重量 8.6kg
素材 プライウッド(合成樹脂塗装)

LINE友だち限定で超早割キャンペーン開催中

LINE友だち限定で超早割キャンペーン

ブラックヘキサテーブルは現在、200台の数量限定で予約販売を開始している。販売価格は税込39,600円だが、BlackishGearの公式LINEアカウントを友だち登録することで2,000円OFFにて購入可能。生産終了に達し次第終了となるので、このスタイルに惚れ込んだのなら早めにチェックしよう。

BlackishGearはブラックヘキサテーブルの他にもオールブラックのテントやチェア等を取り扱っているので、サイトのレイアウトに迷っているなら1つあるだけで印象をグッと引き締めてくれるブラックアイテムを試してみてはどうだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエスト編集部
  • キャンプクエスト編集部株式会社noasobi
  • 「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っていること、キャンプを愛していること。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂