suzuki
大量の荷物が楽に運べてキャンプがより快適に!かさばるギアをまとめて運搬

大量の荷物が楽に運べてキャンプがより快適に!かさばるギアをまとめて運搬

キャンプに行って帰るには家、車、キャンプサイトと、何度も、何往復も道具を積んで、運んで、降ろして…結構大変ですよね。

wb-2

テントやマット、寝袋など軽量だけど大きいお気に入りのキャンプギア。気が付くと道具はどんどん増えて行くし、毎回ちょっとした引越しくらい運ぶのでちょっと疲れます。

そんなキャンプでの悩みを解決!

バッグブランドWOODYBELLYが作る「大型ギアバッグ」実際に使用してみて検証してみました。

長い道具がまとめて入る

wb-1

長い道具が入る!これがポイント高いです。
連結ポールやタープ、ペグケースなど長くて持ちにくい道具をまとめて運べます。

筒状のギアが入る

wb-4

左上からレジャーマット、連結ポール、コット、テント、グラウンドシート、下2つはQUICKCAMP 車中泊マット(厚み5cm)シングルサイズ×2つ。

なんと、これ全部入っちゃいます。

WOODYBELLY_pr

suzuki

入る!入る!どんどん入る驚きの収納力。

筒状のギアは軽いけど大きいから、まとめて運べるとホント楽です。
軽い荷物でまとめれば女性やお子さんでも一度に持ち運びができます。

一度に大量に運べる

wb-5

左右両肩に掛けて持ち運べる絶妙な大きさです。バラバラで運んでいたら持てる量が限られますが、まとめて一度に運べるので移動回数が減り設営時間が短縮できます。

さっと設営ができるとキャンプ場についてからの時間が多くリラックスできます。
意外とキャンプ仲間から聞くのが設営・撤収でのストレスを口に出さなくてもイライラして相手に当たってしまい、せっかくのキャンプが台無しなんてことも。
時間も気分も余裕をもって楽しみたいですよね。

キャンプ環境におススメの設計・品質

車に載せやすい ソフトタイプ

wb-6

ハードケースと違って変形するから車内の隙間に上手に載せられ積載量がUP!
横置き、縦置き、自由に載せられます。
また、各ギアをバラバラで車に積むと、走行中に動いて崩れたり、飛び出したりして危険です。なるべくまとめて動かないよう上手に積み込みたいです。

安心の品質

雨でも安心

wb-7

撤収時に雨が降っていたり、乾き切っていないタープなど持ち帰ることもありますよね。
そんな時も想定し、内側には防滴コーティングが施されています。
撤収で濡れたテントやタープを入れても外に染み出すことがないので、安心して車に載せられます。

丈夫な生地で重い荷物も安心

wb-8

バッグ専門店が作るから安心の強度。
丈夫なポリエステル素材で、ガンガン使っても破れない丈夫な生地です。
重くなっても壊れないので長く使えてコスパが高い。
また、道具をそのまま車に積むと何かの拍子で破れたり汚れる可能性も。
大切なキャンプ道具を保護する役目も担っています。

他にもこんな利点が

あれ? 袋どこに行った? を解決!

wb-9

テントやタープなど出し終わった各ギアの収納袋はどうしてますか?
全部まとめて置いておくと撤収時に「あれ? 袋は?」と探すことがなくなり撤収も時短!快適に片付けができます。

使い分け

wb-10

1つは濡れたら嫌なマットや寝袋など寝具を中心に、きれいな状態で使うドライバッグとして。
もう1つは泥や雨で濡れたタープ、シートなど「汚れても洗えばいいや!」くらいで。
2つを使い分けています。

最後にお得な情報を皆様に!

実は、こちらのバッグ、最後に入荷したのが2019年7月。
それ以降、入荷ができておりません。

原因は「原材料の高騰」「倉庫保管料の値上げ」「配送料の値上げ」等。
今ままでの販売価格ではお客様にお届けすることが困難となり生産がストップしておりました。(大きめサイズのため、倉庫保管料・輸送コストが高くなってしまいます)

原価が上がった分を値上げすれば良いと思われるかもしれませんが、WOODYBELLYは創業当時より安心価格 でご提供することを心がけており、「単純な値上げで解決したくない」という想いが「再入荷未定」を続けていた理由の1つです。

しかし、多くのお客様より再入荷を求める声をいただき、 今回ご支援をして頂いた方へ、商品を製作・販売することに決めクラウドファンディングで再販することになりました。

キャンパーのための超大型ギアバッグ 防滴・87L
最大26%OFF!数量限定!2021年5月9日まで!詳細・購入ページはこちら

通常価格よりお得に入手できるチャンス

【 先着 30名様限定 】超早割 1,190円!荷物の多い方や、お友達とセット購入に嬉しいセット割り最大4,050円お得!

などなど、使い道が多く実用性がる大型ギアバッグが今ならお得に入手できます!
キャンプ仲間へのプレゼントやイベントの景品にいかがでしょうか?

キャンパーのための超大型ギアバッグ 防滴・87L
最大26%OFF!数量限定!2021年5月9日まで!
詳細・購入ページはこちら
紹介
ギア
X 閉じる
  • suzuki
  • suzukiWOODYBELLY 代表
  • 自然が好きで沖縄に移住。暑さに耐えられる季節はキャンプに行き、暑くなると海に入る。週末家に居ない夫婦キャンパー。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂