乃木みお
スマート収納を実現した焚き火ゴトク「サラマンダーの檻」がFIRE BANKから発売

スマート収納を実現した焚き火ゴトク「サラマンダーの檻」がFIRE BANKから発売

アウトドアブランド「FIRE BANK(ファイアバンク)」から組立・収納が5秒でできる、焚き火台用のゴトク「サラマンダーの檻」が新発売!焚き火にセットすればあらゆる料理が可能になる無敵のアイテム。重たい鍋にも耐えられる頑丈な作りながら、フラットに収納できるコンパクトさも魅力。気になる詳細を早速チェックしてみよう。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

焚き火ゴトク「サラマンダーの檻」の特徴

あらゆる炎の上に設置できる万能ゴトク

サラマンダーの檻_14

焚き火ゴトク「サラマンダーの檻」は、焚き火台や高さ15cm以下のバーナー、炭や直火の上など、あらゆる炎の上に設置するだけで安定した調理が可能になる。「あらゆる炎に設置できる」とはいっても、水平であることは必須なので注意しよう。

ちなみに商品名にもなっている「サラマンダー」とは、炎の中に住む火トカゲの妖精のことらしい。

15cmの高さがあるので薪を追加しやすい

サラマンダーの檻_12

ボトムから15cmの距離があるので、網を外すことなく薪を追加したり、焚き火を調整したりすることが可能になる。

熱に強く耐久性が高いステンレス製

サラマンダーの檻_8

サラマンダーの檻は、熱に強く耐久性の高いステンレス製。静岡県袋井市の工場で生産されているメイドインジャパン製品。

重さ10kgに耐えられる頑丈な作りで、重い鉄鍋や大容量のシチューが入った鍋にも耐えられる。これはキャンプと焚き火の頼れる相棒になりそうだ。

組み立て・収納は約5秒!ほぼフラットなスマート収納

サラマンダーの檻_4

組み立てれば立体的でかつ頑丈なサラマンダーの檻も、使用しないときはほぼフラットに収納することが可能。スマートなので持ち運びや収納にも非常に便利。

組み立て・収納時間はわずか5秒。組立はスタンドを開いて上部のスタンドをセットするだけ。収納も簡単だが、熱が冷めていることはしっかりと確認しよう。

製品概要

サラマンダーの檻_15

製品名 サラマンダーの檻
価格 9,999円(税込)
サイズ 収納時:268×158×45mm
使用時:285×279×148mm
材質 本体:ステンレス 収納袋:ポリエステル
重量 570g
製造国 日本

あらゆる炎がキッチンになる頑丈ゴトク

サラマンダーの檻_10

今回ご紹介した焚き火ゴトク「サラマンダーの檻」は、FIRE BANK公式サイトで詳細が分かるほか、BASE、Amazon、Yahooショッピングで購入可能になっている。焚火台はもちろん、直火やバーナーなど、あらゆる炎がキッチンに変わる頑丈なゴトク。キャンプと焚き火の新たな相棒として取り入れてみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂