乃木みお
TOKYO CRAFTSから待望のテント・タープ・ポールが発売!こだわりの詰まった新作に注目

TOKYO CRAFTSから待望のテント・タープ・ポールが発売!こだわりの詰まった新作に注目

YouTubeチャンネル「タナちゃんねる」でお馴染みの田中淳也さんが代表を務めるアウトドアブランド TOKYO CRAFTS(トウキョウクラフト)より、スタイリッシュなデザイン性と実用性を兼ね備えたテントをはじめ、タープ、ポールが新登場!

見た目よし、実用性よしのこだわりの3アイテムは、それぞれ単品購入できるほか、タープとポール2本のセットは割引価格で購入できる。各アイテムの特徴を早速紹介していこう。

洗練されたデザイン&快適な幕内「ダイヤフォートTC」

TOKYO CRAFTS_テント_3

ダイヤフォートは、ダイヤモンド張りを思わせるフォルムとシャープで洗練されたデザインのTCテント。視界が広く開放的なリビングと過不足のない寝室を効率よくレイアウト。ミニマムでありながら、快適に過ごせる実用的なテントだ。

TOKYO CRAFTS_テント_5

前後に高低差のあるユニークなデザインで、1〜2人用のコンパクトなサイズ感ながらも、広々とした快適な空間。

TOKYO CRAFTS_テント_4

フロントパネルはメッシュ窓付きで、大きく開けることが可能。パップテントのように、プライベート感と開放感を兼ね備えている。

TOKYO CRAFTS_テント_7

メイン素材は夜露や火の粉に強いTC素材を採用。スカートつきなので冬場は暖かい空気を保つことができる。前面と後方パネルはメッシュにできるので、夏場でも涼しく過ごせる1年中活躍できるテントだ。

遮光性と通気性に富んだ美しいタープ「マカオンTC」

TOKYO CRAFTS_テント_8

タープの商品名「マカオンTC」のマカオンとは、フランス語で「アゲハ」。その名のとおり、羽を広げたアゲハ蝶のような美しいシルエットが特徴のヘキサ型タープだ。

TOKYO CRAFTS_テント_2

生地にはテントと同じくTC素材を採用。防水ではないが撥水性はあり、遮光性・通気性が高いので、夏場のキャンプで活躍が期待できる。大きさは2〜4人での使用にちょうどいい4m×4mサイズ。

TOKYO CRAFTS_テント_10

ガイロープは長さ調節がしやすい自在付き。リフレクターも付きで暗闇も見えやすいので、子連れのファミリーキャンプにもおすすめだ。

メインポールとして大活躍「タープポール」​

TOKYO CRAFTS_テント_9

240〜280cmで高さ調整が可能な伸縮式のタープポール。一番太い部分は直径40mmなので、メインポールとして使用できる。収納時にはコンパクトにまとまるので、パーツを紛失する心配もなく使用できる。

タープとポールはセットで10%オフ!

TOKYO CRAFTS_タープ_1

今回ご紹介した3アイテムはTOKYO CRAFTS公式オンラインストにて発売中。マカオンTC+タープポール2本のセット購入であれば10%オフなので、単品で購入するよりお得に購入できるようだ。気になった方は早速公式オンラインストアでチェックしてみよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂