タナちゃんねるのアウトドアブランド「TOKYO CRAFTS」から7種類の新作アイテムが登場

タナちゃんねるのアウトドアブランド「TOKYO CRAFTS」から7種類の新作アイテムが登場

登録者22万人を超える人気YouTube「タナちゃんねる」のアウトドアブランド「TOKYO CRAFTS」から、7種類の新作アイテムが登場

デビュー作である焚火台「KUBERU」をはじめ、様々なセンス溢れるアウトドアギアを取り揃えるTOKYO CRAFTS。今回の新作もどれもデザインや素材、使いやすさなど細部にまでこだわりを感じるラインナップが勢揃い。

防水加工でタフに使えるギアバッグ

TOKYOCRAFTS_1

新作アイテム1つ目は、キャンプ道具の持ち運びに便利なギアバッグ。牛革と帆布を組み合わせたシンプルで高級感のあるデザイン。底面は特殊加工により剥離しにくく、防水加工が施されているので、野外で地面の上にも安心して置くことができる。

TOKYOCRAFTS_4

同ブランドで大人気の焚火台「KUBERU」がすっぽりと入るサイズ感。蓋裏にはメッシュポケットが付いている他、取り外し可能な仕切りもあり、道具の整理整頓もしやすくなっている。

5つの機能を備えたポケットTシャツ

TOKYOCRAFTS_6

アウトドアに最適な機能を備えた、シンプルなポケットTシャツも登場。

TOKYOCRAFTS_5

遮熱・接触冷感・吸水速乾・軽量・紫外線防止といった5つの機能を備えており、熱や紫外線をシャットアウトする上、接触冷感効果も期待できる。

TOKYOCRAFTS_7

シンプルな見た目だが、袖と首元に施されたさりげないロゴ刺繍がポイントになる。

オールチタン製シェラカップ

TOKYOCRAFTS_14

数々のアウトドア調理アイテムを生み出す金物の町「燕三条」で作られたオールチタン製のシェラカップ

優れた耐食性と軽さ、強度を兼ね備えており、コップや食器代わりにはもちろん、調理アイテムとしても役立つ。内側には50ml毎の目盛りと、お米の軽量に便利な90ml毎の目盛りが付いていて、計量カップとしても◎

ステンレス製シェラカップ

TOKYOCRAFTS_10

ステンレスの性質はそのままに、特殊加工によって耐食性と耐候性を高めたシェラカップ。深型で480mlと少し大きめサイズなので、たっぷり汁物を入れるときや、ちょっとした調理の際も使いやすい。

TOKYOCRAFTS_12

カラーはブラックとシルバーの2色展開。加工の難しいブラックシェラカップは、塗料や染料を使っていないので、色が剥がれる心配がなく安心して使うことができる。

シェラカップと相性抜群のミニトング

TOKYOCRAFTS_8

シェラカップサイズと相性抜群の小さくて可愛いミニトングも登場。燕三条の技術を活かした反発力の高さが特徴で、小さいながらも使いやすい。コーヒー用の角砂糖を掴むときや、漬物や薬味用にも最適だ。

TOKYOCRAFTS_9

カラーはブラックとシルバーの2色展開。ステンレスシェラカップと同色で揃えれば、食卓が更におしゃれになるだろう。お値段もお手頃なので複数揃えるのも良いかも?

デザイン・機能性にこだわったセンス抜群のギア

TOKYOCRAFTS_2

TOKYO CRAFTS公式オンラインストアでは、今回ご紹介した新作の他にも焚火台やスパイスなどさまざまなアイテムが取り揃えられている。どれも機能性が高く、シンプルでデザイン性に優れたラインナップなので、この機会にこだわりのギアアイテムをチェックしてみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂