キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

ドローンやバギーも楽しめるキャンプ場!さらなるアップグレードを目指す「デルフリキャンプ」

滋賀県長浜市の小谷上山田町。約2年前から代表の松本がキャンプ場を作ってきました。
地元でとれた農産物や丸太を販売したり、ブッシュクラフトやドローン体験、バギーツアーで楽しんだり…どんどんアップグレードする姿で利用者をわくわくさせる体験を提供しています。

しかし、小屋などは手作りで設置してきましたが、どうしても水回りの整備に難航しています。そこで今回、地元住民たちと一緒に作ってきたキャンプ場「デルフリキャンプ場」の魅力と、支援者様に喜んでいただけるリターン品、支援者様募集について紹介させていただきます!

手作りしてきたキャンプ場
『デルフリキャンプ』水回りの整備にご協力お願いします!
国交省認定のドローン講習も受けられるリターンあり!
詳細はこちら

デルフリキャンプのサイト

デルフリキャンプPR担当
株式会社プロクルー

プロクルーはECサイトの運営や、ドローン事業を主軸としています。
弊社運営協力の「デルフリキャンプ」の魅力を発信中です。

1人の行動と地元住民の協力で 小さな村が「里山キャンプ場」に!

里山キャンプ場

1600坪ほどのこの場所は、もともと、製材工場の材木置き場でした。
熊笹や草が生い茂り、近寄りがたいうっそうとした所でしたが、なぜここにキャンプ場ができたのか…それは、あるとき松本が仕事を通じて仲良くなった農家さんに上山田に連れてきてもらったことが始まりでした。

広大な敷地があるこの場所で、自然を生かしたキャンプやドローンフィールドをやりたいと思うようになり、デルフリキャンプの運営をスタートしました!

飯盒

1人で始めたキャンプ場作りですが、地元の方々の協力もあり、少しずつ少しずつ、きれいになっていきました。
毎日手作業で材木の運び出しや倒木の運び出しをするのは大変でしたが、だんだんときれいになっていく姿に地元の方々も喜んでくれて、今でも遊びに来てくれています。

スウェーデントーチで幻想的な夜を

夜のスウェーデントーチ

デルフリキャンプではスウェーデントーチを楽しむことができます。

燃えるスウェーデントーチ

燃料なしで1~2時間も幻想的に燃え続け、ミニキャンプファイヤーや調理用コンロとしてもおすすめです。

バギーツアーで解放感と爽快感を体感!

バギーツアーの体験

バギーに乗って専用コースを走行できます。

バギーツアーの風景

特に林道コースは少しずつ切り開いて作っていて、日々拡大中です。
デルフリの森でおもいっきり遊んでみてはいかがですか。

ドローンフィールドとして開放

ドローンの講習

電線等がない、非常に広大な敷地を活かして、存分にドローンを飛行させることができます。

ドローンのフィールド

趣味や仕事でドローンを使う方が、飛行練習に来てくれています。
インストラクターがついて、飛行体験をすることもできますよ。

デルフリキャンプでの過ごし方

出るフリキャンプとLEDランタン

「デルフリキャンプ」は自由な発想でつくる手作りキャンプ場です。
スウェーデントーチやバギー、ドローン以外にもあなただけのキャンプスタイルで存分に楽しんでみてください。

デルフリキャンプの自由なスタイル

好きな場所を選んで、太い枝や細い枝を組み合わせて秘密基地を作ったり、ベッドを作ったり…。そうしてできた場所を今日一日の自分の庭として家族や仲間と楽しむ。帰る時はきちんと後片付け。その綺麗にしたところがまた次の人の為になる。そんな風に、訪れる人同士を繋ぐ循環を楽しむこともできます。

さらなるアップグレードを目指して!クラウドファンディングで支援者を募集しています

デルフリキャンプの区画サイト

キャンプ場を作り始めてから、規模に見合った小屋や施設を手作りしてきましたが、水回りの整備はどうしても難航し整っておりません。
訪れてくださる方々に快適に過ごしてもらうために、少しでも皆様のお力をいただけないでしょうか。

支援者様へのリターン品のご紹介

デルフリキャンプの支援リターン品一覧

ご支援いただいた方には、金額に合わせたリターン品をご用意しております!

地元で採れたお米「みずかがみ」(特別栽培米)

検査一等米の大戸洞舎(おどふらしゃ)産近江米みずかがみ。
大粒で粒揃いなので炊き上がりはふっくらふわふわです。

宿泊付き体験プラン

バギー&キャンプ&ドローン体験
キャンプ&ドローン体験&里山散策

デルフリの森の木から作った

スウェーデントーチ、薪割り台、ラックベンチを支援者様にリターン品としてご用意させていただいております。

国交省認定ドローン講習(2日間コース)

国交省認定講習(1日目 座学、2日目 実技)を受講して、「ドローン操縦技能証明証」を手に入れることができます。

ご支援金の活用について

ご支援金は、水洗トイレの設置、キャンプ場とバーベキュー場の洗い場の設置に活用させていただきます。
どうかご支援・応援をよろしくお願いいたします。

「手作りしてきたキャンプ場『デルフリキャンプ』水回りの整備にご協力お願いします!」

手作りしてきたキャンプ場
『デルフリキャンプ』水回りの整備にご協力お願いします!
詳細、支援はこちら

基本情報

名称 デルフリキャンプ
住所 〒529-0301
滋賀県長浜市小谷上山田町377−1
電話番号 0749-65-2966
公式サイト https://dronewatermark.crayonsite.com/p/2/

利用料金

BBQ台利用料 3000円/1日
キャンプ場使用料(1泊2日)
P横キャンプサイト
3000円/1サイト
(テント横に車を駐車)
P30Mキャンプサイト
2000円/1サイト
(30m離れたパーキングに駐車)
備品使用料 【無料】
バーベキュー用の網・鉄板・フライパン・トング・薪
※注意※
飲料水、食器、おはし、炭は持参してください 。
ドローン体験飛行 パロットミニドローン
500円/30分
パロットbb2ドローン
500円/30分
ドローン飛行 1日:3000円/1機
年間パス 8000円
バギーツアー 林道からバギー周回コース(約20分)
2000円
林道からバギー周回コースから森林ツアー(約30分)
3000円

デルフリキャンプPR担当
株式会社プロクルー

プロクルーはECサイトの運営や、ドローン事業を主軸としています。
弊社運営協力の「デルフリキャンプ」の魅力を発信中です。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top