赤松
最速5分で炊けるメスティン専用レトルト「ご褒美メスティン飯」を紹介します!キャンプ飯の悩みを解決!

最速5分で炊けるメスティン専用レトルト「ご褒美メスティン飯」を紹介します!キャンプ飯の悩みを解決!

感動するほど焦げ付きにくいスリップメスティンを販売するアウトドアガレージブランド8A GARAGE(ヤエイガレージ)から、最速5分で炊ける「ご褒美メスティン飯」がMakuakeにて販売開始されました。

ソロキャンプや登山での料理に関する悩みを解決する製品となっていますので、是非ご覧ください。

最速5分で絶品炊き込みご飯!
アウトドアやキャンプにぴったり「ご褒美メスティン飯」
詳細・購入はこちら

ご褒美メスティン飯とは?

ご褒美メスティン飯2

ご褒美メスティン飯とはアウトドアブランドによって生み出された「メスティン専用レトルト」です。
キャンプや登山といった環境において「簡単に調理できて、満足できるキャンプ飯を味わってもらいたい」そんな想いから開発に取り掛かりました。

ご褒美メスティン飯はアウトドア料理の悩みを解決!その魅力4点を紹介!

ご褒美メスティン飯は普通のレトルトとは異なります。
どのような点がアウトドアに適しているのでしょうか?

その魅力4点を紹介いたします!

とにかく具材が大きくて食べ応えがある!絶品トリプル出汁のうまみで箸が止まらない!

ご褒美メスティン飯3

レトルトと言うと、簡単で便利な反面、具材が小さくて満足感が足りない…そんなイメージを持っている方も多いと思います。

ご褒美メスティン飯は具材のボリュームと食べ応えに”とことん”こだわって開発を行いました。

骨付き肉と大きなタケノコ、ニンジンがごろごろと入っており、食べ応え抜群!
レトルトでもこれ一食で高い満足感を得ることができます。
具材は全てレトルトに入っているので、他に食材を持参する必要がありません。

「食材で荷物が重たくなってしまう…」
「いつも食材を余らせてしまう…」

そんなキャンプの悩みを解決してくれるのがご褒美メスティン飯です。

最速5分で炊き立ての味わいを楽しめる!

ご褒美メスティン飯4

ご褒美メスティン飯には「早炊き加工米」を採用しており、アウトドア用シングルバーナーの使用で最速5分で炊き上げることができます。

また、固形燃料やガスコンロを使用した場合でも15分程度での炊き上げが可能となっています。
一般的なお米は吸水から炊き上がりまで1時間以上を要するので、大きな時短効果があります。
火を使って炊き上げるので、普通のお米のようにほかほかと炊き立ての味わいを楽しむことができます。

調理時間の短さと美味しさの両立を実現したのがご褒美メスティン飯です。
たまにはご飯の手間を省いて、キャンプ本来の癒しの時間を楽しみましょう。

水の計量・洗米・浸水など面倒な下準備は一切不要!

ご褒美メスティン飯5

ご褒美メスティン飯は「水の計量、洗米、浸水」といった面倒な下準備は一切不要です。作り方は付属のお米にレトルトを入れて、火にかけるだけ。

美味しく炊き上がるように出汁の量が調整されているので現地で水を計量する煩わしさがありません。

「計量カップがなくて水が測れず、ご飯が上手に炊けなかった…」

ご褒美メスティン飯ではそんな失敗もなくなります。
キャンプビギナーの方でも簡単に美味しい炊き込みご飯が失敗することなく味わえます。

リュックやクッカーに忍ばせて持ち運びできる!

ご褒美メスティン飯6

ご褒美メスティン飯はレトルトパックと早炊き加工米がそれそれ小包装されており、リュックやクッカーに忍ばせて持ち運びができます。(※無理に収納すると液漏れする可能性があります。)

無駄なスペースを消費しないので、持てる荷物が限られる登山にも非常におすすめです。

登山飯はインスタントラーメンやアルファ米に頼ることが多いですが、たまには炊き立ての贅沢なご飯を食べてみるのはいかがでしょうか?
美味しいご飯でお腹いっぱいになると、より登山を楽しむこともできます。

ご褒美メスティン飯の調理方法を紹介!

それでは実際にご褒美メスティン飯の調理方法を紹介いたします!
調理はたったの3ステップでとても簡単です。

STEP.1メスティンに早炊き加工米をいれる

ご褒美メスティン飯7

STEP.2ご褒美メスティン飯のレトルトを加える

ご褒美メスティン飯8

STEP.3シングルバーナーで強火で5分加熱して完成!

ご褒美メスティン飯9

シングルバーナーで強火で5分間加熱します。
べちゃっと感がなく上手に炊き上げるコツとしては、しっかりと高火力で加熱することです。

ご褒美メスティン飯10

5分間加熱すると写真のようにほかほかの炊き込みご飯が炊き上がります。
追加で2〜3分ほど蒸らすとお米の食感がふわっとなり、より一層美味しく味わうことができます。

加熱時間を追加しておこげを楽しむのもおすすめ!

ご褒美メスティン飯11

加熱時間を追加して、お好みでおこげを作ることでご褒美メスティン飯をより一層美味しく召し上がることができます。
おこげの香ばしさを楽しんでいただけるように、北海道で製造された本醤油を使用しています。
醤油と出汁の旨味が凝縮されたおこげは絶品です!

固形燃料やアルコールストーブ 、ガスコンロでの調理も可能

ご褒美メスティン飯12

ご褒美メスティン飯は固形燃料やアルコールストーブ、ガスコンロでも調理が可能です。
強火で約15分間、香ばしい香りがするまで加熱します。
固形燃料の場合は25〜30gの製品を2つ同時に燃やすと、べちゃっと感もなく美味しく炊くことができます。

ご褒美メスティン飯はこんな方におすすめ!

次に、ご褒美メスティン飯がおすすめな方をまとめて紹介いたします!

ソロキャンプや登山で荷物を減らしたい方

ご褒美メスティン飯13

ご褒美メスティン飯は持ち物をできるだけ減らし、コンパクトに収納したい登山にぴったりです。
レギュラーサイズのメスティンに収納可能で、ご飯やお肉、野菜が全て入っています。
まな板や鍋、包丁などの調理器具も持っていく必要はありません。

準備や料理に追われず、ゆっくりとしたキャンプを楽しみたい方

ご褒美メスティン飯14

キャンプ料理は買い出しから下準備、調理、後片付けと多くの時間を奪われてしまいます。
せっかくのキャンプも準備や片付けで忙しく、逆に疲れのもとになってしまうなんてことも…

小さなお子様がいるキャンプではゆっくりと料理ができないなんてこともあると思います。
ご褒美メスティン飯は準備や調理、後片付けはすぐに終わるので、余った時間でゆっくりとキャンプを楽しむことができるようになります。

登山で時間をかけずに美味しいご飯を楽しみたい方

ご褒美メスティン飯15

1日の行動時間が限られ、天候の変わりやすい登山ではなるべく料理をはやく済ませたいという方も多いと思います。

ご褒美メスティン飯はアルファ米よりも早い5分で調理をすることができるため、料理にほとんど時間を奪われません。

大きな具材と炊き立ての味わいで満足感も抜群。
是非、登山の新たなお供として試してみてください。

メモリ付きのスリップメスティンでより便利にご褒美メスティン飯を味わいましょう!

ご褒美メスティン飯16

応援購入サイトMakuakeで1800人以上を超える支援者を集めた焦げ付きにくい「スリップメスティン」にオリジナル計量メモリが搭載されてより使い勝手が向上しました!

ご褒美メスティン飯17

炊飯用メモリと、水の計量メモリの2種類が搭載されています。
計量カップがなくても正確にお米と水の量を計ることができるので、炊飯の失敗を減らすことができます。
また、水のメモリを使用すれば計量カップ代わりとしても使用することができます。

ご褒美メスティン飯18

スリップメスティンは焦げ付きにくいので料理が簡単にできて、仕上がりも美しくなります。
洗い物もとってもラクで、水場のないフィールドでもウェットティッシュでサッと拭くだけの簡易清掃も可能です。

ご褒美メスティン飯19

おこげもスルッと綺麗に剥がれるので、ご褒美メスティン飯との相性も抜群です。
是非スリップメスティンを活用して、ご褒美メスティン飯をより便利に楽しんでください!

スリップメスティンに関する記事は以下をご覧ください

ご褒美メスティン飯でよりはやく、手軽に美味しいキャンプ料理を楽しみましょう!

ご褒美メスティン飯20

今回は8A GARAGE(ヤエイガレージ)の新製品「ご褒美メスティン飯」を紹介いたしました!

最速5分でボリュームたっぷりの絶品炊き込みご飯を味わうことができます。

キャンプや登山料理の悩みを解決してくれる商品となっていますので、気になる方は是非一度お試しください!

最速5分で絶品炊き込みご飯!
アウトドアやキャンプにぴったり「ご褒美メスティン飯」
詳細・購入はこちら
紹介
ギア
X 閉じる
  • 赤松
  • 赤松8A GARAGE
  • 8A GARAGE(ヤエイガレージ)の赤松と申します。
    8A GARAGE製品の魅力やアウトドアに関する情報を発信いたします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂