ソロデュオの料理が捗る!イワタニの人気商品のミニver.「カセットフー ビストロの達人Jr.」が発売

ソロデュオの料理が捗る!イワタニの人気商品のミニver.「カセットフー ビストロの達人Jr.」が発売

いよいよ今年も残すところ3か月を切ってきた。年の瀬が近づいてくる頃に思い出すのが新語流行語大賞だが、昨年2020年には「ソロキャンプ」がノミネートされたことが記憶に新しい。

ソロキャンプが盛り上がりを見せる中で、イワタニの人気商品「カセットフー ビストロの達人」が小さくなって新登場した。その名も「カセットフー ビストロの達人Jr.」。他にも「カセットフー タフまる」や「カセットフー タフまるJr.」の新色モデルが追加されるなど、気になるイワタニのニュースをチェックしていく。

「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」の1台4役をこなすコンロ界の大谷翔平

「カセットフー ビストロの達人Jr.」

元々カセットフー ビストロの達人は、ホットプレートとグリル鍋の二役をこなす専用プレートが付属しており、「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」を一つのプレートでこなせることから料理好きを中心に人気があった商品。プレートを取ればカセットコンロとしても使えるため、単純にカセットコンロの上位互換となる。

お好み焼きはもちろん、アクアパッツァや餃子、パエリアなどなど、これ一つあれば世界の主要な料理はほとんど作れるのではないかと思うくらい懐が深い。

ソロデュオに丁度いいサイズで食卓にイイ感じに収まる

ビストロの達人Jr. (6)

今回はコンロ界の大谷翔平と言っても過言ではないビストロの達人が、Jr.サイズとなって新発売された。通常版は幅40.6cm、奥行32cm、高さ18.7cmとなっているのに対して、Jr.版は幅29.6cm、奥行22cm、高さが17.6cmとなっており、公式サイトでは「約半分サイズでの省スペース」と言われている程コンパクトになっているのである。

小さいからと言ってパワーが弱いという訳ではなく、兄貴分であるビストロの達人同様にガスならではの直火パワーでおいしく調理をしてくれる。

「カセットフー タフまる」シリーズにはアウトドア映えするカラーを追加

ビストロの達人Jr. (3)

ビストロの達人Jr. (4)

同時にリリースされた情報によると、これまたイワタニの人気商品「カセットフー タフまる」シリーズにアウトドアにもぴったりな新色が追加された。すでに購入済みのキャンパーからするといささかショックかもしれない。

「カセットフー タフまる」の方は、よりギア感の強い「オリーブ」のカラーが追加され、「カセットフー タフまるJr.」ではシックでどんなスタイルにも合いそうな「ブラック」が追加されている。

ソロデュオで暖かい料理を暖かいまま食べる贅沢を!

ビストロの達人Jr. (2)

秋冬になるとキャンプ飯がぐっと美味しくなる季節。肌寒い中で、暖かい料理を冷めないうちに食べるなんて、贅沢なことこの上ない。ちょうどいいサイズ感で利便性の高い調理器具が見つからない…というソロキャンパーやデュオキャンパーの皆さん、「カセットフー ビストロの達人Jr.」を検討してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターという切り口でアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。ショッピングセンター経営士、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂