岩本利達
老舗靴メーカーBOGSのウィンターブーツにフィールドにぴったりな新色「FOSSIL」が登場

老舗靴メーカーBOGSのウィンターブーツにフィールドにぴったりな新色「FOSSIL」が登場

輸入代理店を生業とする「株式会社ロイヤル」は、老舗靴メーカーの「BOGS」が送り出すウィンターブーツ「SNOWDAY」に、2021年秋冬シーズンの新カラー”FOSSIL”が追加することを発表した。

SNOWDAYはマイナス30℃でも優れた保温効果を発揮するとあって、秋冬キャンプにも大活躍のブーツ。この度追加されたFOSSILは、アウトドアになじむ茶系のカラーで更に物欲を刺激する逸品に進化した。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

”SNOWDAY”のここがすごい!

SNOWDAY

SNOWDAYという商品名の通り、雪の日でも安心して歩けそうな機能が満載。アッパー部分にはナイロン素材のキルティングで、独自の素材を組み合わせて構成した結果、氷点下30℃まで保温効果を発揮するという驚きの仕様に。

ブーツは防水となっており、アウトソールは成形ラバーの防滑ソールとなっていることからも、雪の日の街履きとしても大活躍するのは間違いない

さらにソールは衝撃吸収素材となっており、アクティブに動き回っても疲れにくいのは嬉しいポイント。アウトドアの設営撤去なども動き回るし、冬の日のお出かけにもうってつけだ。

秋の紅葉に、冬の雪景色にマッチ

SNOWDAY (12)

新カラー”FOSSIL”は落ち着いた茶色がベースでソールは黒になっており、いかにもアウトドアにピッタリなカラーリング。秋の燃えるような紅葉を踏みしめる時にも映えるし、冬の凍てつく雪の上でも温かみのある茶色で存在感は抜群だろう。持ち前の保温性をはじめとした抜群の機能性と合わせて、アウトドアに欲しい一足となっている。

なおサイズはLOW、MID、TALLの3種類で、どちらでもFOSSILは展開。用途に合ったサイズを選ぼう。

足元を暖めないと秋冬キャンプは始まらない

SNOWDAY (2)

そもそも秋冬キャンプといった寒い環境に身を置く際は、足元の暖か対策はマスト。人間の心臓から最も遠い部位なので、暖かく新鮮な血液が届かずに冷えやすい。アウトドアという過酷な環境に身を置く以上、たとえ真冬でなくても十分な対策が必要だ。

そんな時にSNOWDAYであれば足元対策は万全。むしろ熱くなりすぎた時にどうするかしっかりと押さえておかないといけない。

この秋冬はSNOWDAYで快適なキャンプを!

SNOWDAY (3)

冒頭でも触れた通り、SNOWDAYは雪が降った後の街中でも大活躍することは間違いない。そうであればアウトドアのためだけに買う事にならず、コストパフォーマンスの悪化を防ぐことが出来る。

金額は中々だが、機能性とデザインを考えれば些末なこと。新カラーを目掛けて購入するキャンパーが多い可能性があるので、競争率は高そうで、在庫の関係で入手できないなんてこともあるかも?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂