キャンプの調味料を一本化!キャンプ料理専門サイト「ソトレシピ」から万能すぎる調味料が発売!

キャンプの調味料を一本化!キャンプ料理専門サイト「ソトレシピ」から万能すぎる調味料が発売!

日本最大級のキャンプ料理専門サイト「ソトレシピ」から、ブランド初となる公式調味料「ガリオニ」が登場!2022年1月30日までクラウドファンディングサイトMakuakeで先行販売中

ガリオニはアウトドア専用調味料市場では異色の液体調味料。料理の味付けをする「調味」としての役割だけでなく、炒め油として「調理」にも使える万能アウトドアソース!万能すぎてキャンプに持っていく調味料はこの一本で完結できるかも?

食材を選ばず使える「ガーリック×オニオン×オリーブオイル」味

ガリオニ_2

ガリオニは「ガーリック・オニオン・オリーブオイル」を基本としたオイルベースの液体ソース。

ガリオニ_3

キャンプ料理でおなじみの「ガーリックオイル」に、コクのもととなる「オニオン」を追加することで、旨味と香味のバランスが整えた味わいになっている。

ガリオニ_4

メインディッシュの肉や魚にはもちろんのこと、出汁で作る和食、ブイヨンやスパイスで作る洋食に使っても風味を活かした料理を楽しめる!

調理と調味を1本で完結!3通りの使い方

1. 炒め油として使う

ガリオニ_5

ガリオニはベースがオリーブオイルなので、野菜炒めなどの炒め油として使用できる。ガーリックの風味が含まれるため、にんにくをオリーブオイルで炒めて風味をつける工程を省けて時短になる。

2. 隠し味として使う

ガリオニ_6

ガリオニは定番料理の隠し味としてもおすすめだ。ローストされたオニオンのコクとガーリックの香ばしさが加わることで、深みが増して本格的な味わいに。

3. ドレッシング・タレとして使う

ガリオニ_7

濃すぎず薄すぎずの程よい味付けで食材の味を活かすので、サラダやステーキのタレとしてはもちろん、そのままごはんにかけても美味しく食べられる。卵かけご飯にかけるだけでもとんでもない絶品料理が完成しそうだ。

商品概要

商品名 ソトレシピアウトドアソース『ガリオニ』
通常価格 3本セット 【通常】2,900円/【早割】2,800円/【超早割】2,600円
6本セット 【通常】5,000円/【超早割】4,300円
12本セット【通常】9,300円/【超早割】8,400円
20本セット【通常】14,500円/【超早割】13,000円
※Makuake応援購入限定のミニレシピブック付き
内容量 200g
賞味期限 製造より6ヶ月

万能すぎるアウトドアソースでキャンプの調味料を1本化!

ガリオニ_9

味付けだけでなく炒め油としても使えて、食材や料理のジャンルも選ばない万能アウトドアソース。定番の味付けに飽きてきた方はもちろん、キャンプ料理にはこだわりたいけど、調味料は極力減らしたい…という方にもぴったりなのでは?

クラウドファンディングMakuakeでの先行販売は2022年1月30日まで。Makuake購入特典としてミニレシピブックも付いてくるので、購入後は早速キャンプに持っていってこだわりのキャンプ飯を作ってみよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂