乃木みお
京都の大自然×美食×バレルサウナを楽しむ「美山グランピング」がグランドオープン

京都の大自然×美食×バレルサウナを楽しむ「美山グランピング」がグランドオープン

京都市内から約80分、大阪・神戸から約120分の「南丹市美山町」に、日本の原風景が残る、懐かしく美しい自然を眺めるプライベートグランピング施設がオープンした。京都市内で和食店を経営する板前や、イタリアンの店を経営する料理人が作るこだわりBBQや、本格的なバレルサウナも楽しめる注目のスポットだ。

美山グランピング「かやグラ」の魅力

美山の大自然を満喫できる快適グランピング

美山グランピング かやグラ_13

かやぶき屋根の並ぶ美しい景観。”森の京都”としても知られる京都府南丹市美山は、豊かな山林や清らかな渓流に恵まれており、京阪神の避暑地としても人気のスポット。

美山グランピング かやグラ_9

日本の原風景が残る美しい自然の中に、快適なプライベート空間を楽しめるグランピング施設が2022年7月にグランドオープン。

かわいいインテリアに囲まれるグランピングテント

美山グランピング かやグラ_6

「美山グランピング かやグラ」は全6棟。グランピングテント内はポップな色合いを基調としたインテリア家具を揃えた、かわいらしい内装となっている。

美山グランピング かやグラ_7

それぞれのお部屋にプライベートデッキを設けており、他の利用客を気にすることなくプライベートな空間を楽しめる。

大自然の中で”ととのう”体験 本格バレルサウナ

美山グランピング かやグラ_11

施設内には1組ずつの貸切利用が可能な本格バレルサウナを完備。薪で火を沸かし、熱いサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させるセルフロウリュも楽しめる。

美山グランピング かやグラ_14

美山の景観を眺めながら、じっくりと身体を温め、用意された水風呂につかれば、大自然の中で”ととのう”体験を楽しめる。

料金:2,000円/45分

料理人の手掛ける美食のグランピングディナー

美山グランピング かやグラ_4

かやグラの一番の魅力は、料理人が作るこだわりの美食のグランピングBBQ。

美山グランピング かやグラ_3

地産地消にこだわった新鮮な食材や、料理人の手掛ける特製の料理を堪能。

美山グランピング かやグラ_2

朝食には、炊き立て土鍋ごはんをはじめ、美山鶏のだし巻き卵やサワラの西京焼きなど、身体が喜ぶやさしい和食メニューをいただける。

日帰りでも楽しめる!グランピングBBQランチ

美山グランピング かやグラ_18

かやグラでは、宿泊だけでなく日帰りでも楽しめるBBQスペースを完備している。

美山グランピング かやグラ_10

団体利用も可能なスペースも用意されており、かやグラ自慢のグルメバーベキューを堪能できる。

ほっとする景色を眺めるプライベートグランピング

「美山グランピング かやグラ」はどこか懐かしさの残るあたたかい自然を眺めながら楽しめるプライベートグランピング。こだわりのグランピングBBQや日本食の朝ごはん、バレルサウナでの”ととのう”体験。ラグジュアリー過ぎず、ほっとするようなアウトドア体験を楽しめそうだ。

すでに予約受付を開始しているので、気になった方は公式ホームページをチェックしてみよう。

施設名 美山グランピング かやグラ
住所 〒601-0711 京都府南丹市美山町南 新高瀬13番地
宿泊棟数 6棟
公式ホームページ 美山グランピング かやグラ
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂