海が見えるSPAドーム付き!ファームグランピング京都天橋立にサウナ&天然温泉付きプランが新登場!

海が見えるSPAドーム付き!ファームグランピング京都天橋立にサウナ&天然温泉付きプランが新登場!

京都府宮津市にある食育をテーマにしたグランピング施設「ファームグランピング京都天橋立」では、新たにオープンしたサウナ&天然温泉付きグランピングドームの予約受付を開始した。ツインドームの1棟がまるごとSPAになった贅沢なSPAドーム。窓から海を眺められるプライベートサウナと天然温泉で、非日常を味わい癒される、特別なグランピングを体験しよう。

ファームグランピング京都天橋立ってどんなところ?

ファームグランピング京都天橋立は、京都府宮津市小高い丘に建つグランピング施設。宮津湾を見下ろす絶景が魅力で、施設内には14棟のグランピングテントが配置されている。

ファームグランピング京都天橋立

「ファームグランピング」という名前のとおり、食育をテーマにしたグランピング施設でもあり、グランピングをしながら食について学ぶことができる。自家農園で野菜の収穫体験やポテトチップスづくり体験、ピザづくり体験など、食育に関するイベントも開催。夜にはキャンプファイヤーが行われ、無料配布されるマシュマロをいただきながらアウトドア気分を味わえる。

新オープン「SPAドーム」の詳細

大人数宿泊用の2基のドーム型テントサイトをツインドームとしてリニューアルしたのがSPAドーム。1つのテントは寝室として、もう1つのテントは1棟丸ごとSPAになっている。プライベート空間でサウナと天然温泉を心ゆくまで堪能できる、なんとも贅沢なグランピングドームだ。

サウナ

ファームグランピング京都天橋立_4

SPAドーム内にはガラス窓から海を眺められるサウナを配置。サウナポンチョも用意されているので女性も気兼ねなく利用できる。ロウリュ用アロマウォーターも多数用意しており、心地よいアロマに包まれながら、汗を流してリラックス。サウナで温まった後は、水風呂と外気浴スペースで体を冷やせば「ととのう」体験はバッチリだ。

利用時間:15:00~翌10:00
利用料金:無料
定員:4~5名程度

天然温泉

ファームグランピング京都天橋立_5

天然温泉には自家源泉の銀温泉を使用している。銀温泉には、保湿効果の高い化粧水や、しっとりとした入浴剤などにも含まれる天然の保湿成分がたっぷり。肌への刺激も少ないので子どもでも入りやすく、敏感肌の女性にも人気の天然温泉だ。

ご利用時間:15:00~翌10:00
ご利用料金:無料

SPAドーム概要

部屋名称 サウナ・天然温泉付き SPAドーム
棟数 1棟
定員 2~5名
料金 18,480円~/名
(4名利用時・素泊まり)

プライベートグランピングで贅沢SPA体験

ファームグランピング京都天橋立_2

グランピングドームでの宿泊やキャンプファイヤーでアウトドアを満喫しつつ、SPAドームでサウナ&温泉を心ゆくまで楽しめる贅沢なSPAドーム宿泊プラン。日頃頑張っている自分へのご褒美旅行や、女子旅、家族旅行など、日常から離れて特別な気分を味わいたい時に利用すれば最高だろう。SPAドームが1棟のみなので、気になった方は早めに予約しておこう。

施設名称 ファームグランピング京都天橋立
住所 京都府宮津市難波野397−13
公式ホームページ ファームグランピング京都天橋立
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂