「海の京都」で絶景を眺める温泉グランピング!「グランルージュ 夕日ヶ浦」が11月オープン

「海の京都」で絶景を眺める温泉グランピング!「グランルージュ 夕日ヶ浦」が11月オープン

日本の夕日百選に選ばれた海の京都と呼ばれる人気スポットの中心地「夕日ヶ浦温泉郷」に、全10棟のグランピング施設「グランルージュ 夕日ヶ浦」が11月オープン!リゾートグランピングドットコムにて予約受付を開始した。

「グランルージュ 夕日ヶ浦」は、海沿いの美しい夕日や満天の星空を始め、隣接する施設の天然温泉も楽しめる大型温泉グランピング施設。開放感たっぷりのアウトドアリゾートで過ごす、ラグジュアリーなグランピング体験はいかがだろうか?

グランルージュ 夕日ヶ浦の魅力

日本の夕日百選に選ばれた「夕日ヶ浦」

グランルージュ-夕日ヶ浦_10

京都府最北端に位置する京都府京丹後市は、歴史ある京都で海の魅力を楽しめるエリアであることから「海の京都」と呼ばれている。

そんな海の京都エリアの中心地「夕日ヶ浦」は、日本の夕日百選にも選ばれた美しい夕日を眺められる人気スポット。また、豊富な天然温泉を楽しめる温泉地でもある他、夏は海水浴、冬はカニを目当てに多くの観光客が訪れている。

広大な敷地にわずか10棟の快適ドーム型テント

グランルージュ-夕日ヶ浦_3

9,000坪もの広大な敷地には建つドーム型テントの数はわずか10棟。360°の大空と芝生のグリーンが広がる、気持ち良い開放感が魅力。

グランルージュ-夕日ヶ浦_2[

直径7mのドーム型テントは、全棟に冷暖房が完備されており、一年中快適に過ごせる。各テントに専用のプライベートガーデンが設けられていて、屋根付きなので雨でも安心。トイレやシンクもテントごとに個別で用意されている。

グランルージュ-夕日ヶ浦_17

夜はプライベートガーデンに設置されたファイヤーピットで、炎の揺らめきを眺めてゆったり過ごそう。冬季には薪ストーブを設置予定とのことなので、冬ならではのグランピングも楽しめそうだ。

満天の星空と庭園を眺める、絶景の天然温泉

グランルージュ-夕日ヶ浦_14

良質な天然温泉を楽しむ温泉地としても名高い「夕日ヶ浦温泉郷」。隣接する日帰り温泉施設「花ゆうみ」では、天然の名湯を楽しめる。

広々とした内湯やサウナがあるのはもちろんのこと、庭園と滝を眺めながら浸かる露天風呂や、星空の下で寝転ぶ露天の寝湯は、最高でしかないだろう。

海のリゾート感たっぷり!こだわりのグランピングBBQ

グランルージュ-夕日ヶ浦_6

夕食は海の京都ならではのこだわりのグランピングBBQ。鰆や鯖をはじめ、牡蠣、カニ、イカなどのご当地食材を使用した、海のリゾート感たっぷりのお祭り感溢れるメニューをいただこう。

また、食材持込で自由なBBQスタイルを楽しむ「素泊りプラン」も用意されている。

夕日ヶ浦海岸でアクティビティ体験

グランルージュ-夕日ヶ浦_20

「グランルージュ 夕日ヶ浦」から車で5分のところにあるマリンレジャー施設「京丹後135°EAST」にて、夕日ヶ浦海岸でのマリンアクティビティを体験できる。

SUPやウインドサーフィン、全国でも珍しいナイトサップ体験など、年齢や体力に合わせて選べる多彩なラインナップが用意されているので、気になる方は詳細ページもチェックしよう。

キャンプ用品や楽しい遊び道具をレンタル

グランルージュ-夕日ヶ浦_16

アウトドア気分をより楽しむために、チェアやアウトドアワゴンなどのキャンプ用品をはじめ、フリスビーやパターゴルフなど、広い芝生で遊べる道具のレンタルも可能。広々とした芝生スペースを活かして、開放感たっぷりの公園遊びで自然を満喫しよう。

「海の京都」を存分に楽しむ贅沢グランピング

グランルージュ-夕日ヶ浦_4

京都といえばお寺や旅館など和のイメージが強く、「海の京都」という場所があることを知らなかった方も多いはず。

「グランルージュ 夕日ヶ浦」はそんな「海の京都」ならではの景色や温泉、食を堪能できる贅沢なグランピング施設。新オープンのアウトドアリゾートで、新たなる京都の魅力を堪能してみてはいかがだろうか?

施設名 glamprouge-グランルージュ-夕日ヶ浦
住所 〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰256-1
敷地面積 約29,752㎡
宿泊棟数 10棟
公式ホームページ glamprouge-グランルージュ-夕日ヶ浦 公式ホームページ
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂