組み合わせて色々使える!LOGOSからインテリアにも便利な「アッセムウッド」シリーズ4種が新発売!

組み合わせて色々使える!LOGOSからインテリアにも便利な「アッセムウッド」シリーズ4種が新発売!

LOGOSから木板を組み合わせて作る、キャンプやインテリアに大活躍の「アッセムウッド」シリーズ4種が発売されたぞ!

今回登場したのはベンチ、テーブル、ボックス、ミニテーブルの4種類。シックなダークブラウンの木板で作られた本製品は、特別な道具は必要なく簡単に組み立て・分解することができる。

単品ではもちろん、複数スタッキングしたり他のアイテムと組み合わせることで活用幅が広がるので、4種の便利な使い方を早速チェックしていこう!

アッセムウッドシリーズ 4種の共通機能

アッセムウッドシリーズ_6

アッセムウッドシリーズは木板を組み合わせるだけのシンプル構造。シックなダークブラウンなので、アウトドアに限らず自宅のインテリアにも馴染みやすい。ドライバーやネジも必要なく、簡単に組立て・分解ができるので、使用しない時は省スペースに保管できるのもポイントだ。

アッセムウッドシリーズ 4種の特長

アッセムウッド・ラックベンチ

アッセムウッドシリーズ_2

アッセムウッド・ラックベンチは、5枚の板を組み合わせて作るアイテム。商品名は「ベンチ」だが、使い方は様々。

アッセムウッドシリーズ_8

耐荷重100kgと頑丈。2台を縦に積み重ねてラックにしたり、4台組み合わせて焚き火を囲めば、囲炉裏スタイルも楽しめる。クロスされた組み木のスペースにちょっとした小物を置けるのも何かと便利。

アッセムウッド・ラックボックス

アッセムウッドシリーズ_9

アッセムウッド・ラックボックスは、5枚の木板を組合わせたツールボックス。ランタンや調理アイテムなどのキャンプグッズをざっくりと収納するのに便利なアイテム。サイドには手を入れられるスペースがあり、持ち運びしやすい構造になっている。

アッセムウッドシリーズ_10

スタッキングもできるので、複数あると更に活用の幅が広がる。縦積みはもちろん、横積みで収納棚のように使用することもできる。

アッセムウッドシリーズ_11

本製品は別売の「LOGOS コンテナ・デスクボード」があるとフタとして使用できる。さらにローテーブルとしても使えるので、組み合わせることで活用の幅を広げられる。

アウトドアでの使用時に地面に直接置くと汚れが気になる…というときは、「LOGOS コンテナ・ウッドスリーパー(4pcs)」の上に乗せるのがおすすめだ。

アッセムウッド・ラックテーブル

アッセムウッドシリーズ_13

アッセムウッド・ラックテーブルは、3枚の木板を組み合わせたスリムなテーブル。1台での使用はもちろん、2台をスタッキングすると収納棚に早変わり。「アッセムウッド・ラックベンチ」との組み合わせもできるので、お好みのスタイルで楽しもう。

アッセムウッド・ソロテーブル

アッセムウッドシリーズ_12

アッセムウッド・ソロテーブルは、5枚の小さい木板を組み合わせたミニテーブル。ソロキャンプや子ども用に使いやすいロータイプ。キャンプではもちろん、自宅でちょっとテーブルを使いたいときや、お気に入りのアイテムを乗せてディスプレイスペースとしても活用できる。

組み合わせて活用幅無限大のアッセムウッドシリーズ

アッセムウッドシリーズ4種はどれも単品でも活用できるのはもちろん、別のアイテムと組み合わせて使うことでより様々なシーンにフィットした使い方を楽しめる。自宅のインテリアに使いつつ、ささっと分解してキャンプやBBQに持っていく、という感じでマルチに活用をしてみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂