キャンプのキッチンはこれで決まり!木製スパイスボックス&キッチンペーパーボックスが登場!

キャンプのキッチンはこれで決まり!木製スパイスボックス&キッチンペーパーボックスが登場!

お洒落キャンパーのキッチンでよく見かける木製のスパイスボックス。器用に自作するキャンパーも多いが、自分で1から作るのはちょっと面倒…。

そんな時におすすめのスパイスボックスが現代百貨のアウトドアシリーズ「CAMPER」から登場し、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでの取り扱いを開始した。置いてあるだけで野外での調理が楽しくなる、アウトドアシーンを盛り上げるアイテムだ。

【CAMPER】スパイスボックス

CAMPER_2

自宅でもアウトドアでも使えるスパイス収納ボックス。普段は収納として使用してキャンプの時はそのまま野外に持ち出せるので、スパイスを忘れる心配は無用。

ボックスを開いた状態で設置すれば、お気に入りのスパイスが目に入り料理のモチベーションも上がるに違いない。お肉や野菜をこだわりのスパイスで調理して、お洒落キャンプ飯作りを楽しもう。

製品名 【CAMPER】スパイスボックス(L)
サイズ W220×D150×H300
素材 ウッド
料金 5,280円

CAMPER_3

収納が1段のコンパクトなSサイズのスパイスボックスも用意。バラバラに置いておくと雑多に見えるスパイスたちも、木製ボックスに入れるだけでアウトドアによく馴染む。スパイスだけでなくカトラリーやちょっとした調理小物の収納にも良さそうだ◎

製品名 【CAMPER】スパイスボックス(S)
サイズ W180×D130×H155
素材 ウッド
料金 2,750円

【CAMPER】キッチンペーパーボックス

CAMPER_4

キャンプの時の隠れた必須アイテムであるキッチンぺーパーを収納できるボックスも登場。専用のホルダーにキッチンぺーパーを取り付けて、下段にはスパイスやカトラリーを収納することで、キッチンアイテムをひとまとめにできる。

CAMPER_6

特別な組み立ては必要なく、設営後はキッチンスペースに置くだけでお洒落キッチンが完成。木製ボックスをペイントをしたり、ステッカーなどで自分らしくアレンジしてもいいだろう。

CAMPER_5

持ちやすい細めの持ち手がついているので、移動も楽にできる。

製品名 【CAMPER】キッチンペーパーボックス
サイズ W28×D15×H30cm
素材 ウッド
料金 4,290円

木製スパイスボックスでキャンプ飯作りをもっと楽しく!

自作ではなくても、温かみがあってお洒落に見える木製スパイスボックス。普段は料理やスパイスにこだわらない人でも、スパイスボックスを隣に置いておくだけで、普段より少しこだわったキャンプ飯を作りたくなるに違いない。キャンプ飯作りを楽しくするアイテムの一つとして、取り入れてみてはいかがだろうか?

今回紹介したスパイスボックスとキッチンペーパーボックスは、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて予約注文を開始している。気になる方は詳細をチェックしよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂