乃木みお
固い地面にぐんぐん刺さる!?打ちやすく抜けにくい新発想ペグ「ARROW」がクラファンで人気!

固い地面にぐんぐん刺さる!?打ちやすく抜けにくい新発想ペグ「ARROW」がクラファンで人気!

テントやタープの設営でペグ打ちをしていると、地面のコンディションによってペグが刺さりにくいことや抜けやすく困った経験はないだろうか?現在、クラウドファンディングMakuakeで発売し人気を集めている新発想ペグ「ARROW」は、感動の打ちやすさと抜群の固定力から、ペグに関するあらゆる悩みやプチストレスを解決してくれる期待のアイテムだ。

新発想ペグ「ARROW」の特長

固い地面にぐんぐん刺さる

ARROW_2

矢をモチーフにした形のペグARROWは用途に合わせた4種類のサイズ。

ARROW_9

いずれも打撃面が十文字で広く平らな形になっており、直観的に打つ位置がわかりやすいのが特徴だ。

ARROW_11

打ち込む軸が打撃面から真っ直ぐ延長線上にあるので、打撃の力がしっかり伝わり、固い地面にぐんぐん刺さる。

強力な固定力で抜けにくい

ARROW_3

回りにくい形状と抜け止めが融合した尖ったデザインで、地中で抜群の固定力を発揮する。波型の形状がガイロープからの荷重を受けて大地をがっちりキャッチするため、ペグが抜けにくい。

抜くときはガイロープからの荷重と反対方向へハンマーで打つと、スキマができるので抜きやすくなる。

日本刀のように頑丈でサビや磨耗に強い

ARROW_6

ARROWは熱処理を施すことにより、ペグ全体に硬さと粘りがあり、曲がったり折れたりしにくい。サビや摩擦にも強く長く愛用できる。

製品概要

ARROW_13

商品名 ARROW(アロー)
生産国 日本
材質 SS400鋼板
表面の硬さ HRC60±3
熱処理 浸炭窒化焼入焼戻し
表面処理 ショットブラスト後にリューブライト処理
種類 ARROW185mm(テント用:ソロキャンプ、キャンツー、野営、登山等に携行しやすい)
ARROW285mm(タープ、大型テント用:オートキャンプ向け、汎用性が高い)
ARROW285mmフック付(タープ、大型テント用:オートキャンプ向け、汎用性が高い)
ARROW365mmフック付(大型タープ用、風が強い時の対策用:ARROWシリーズの最上級グレードの頑丈さ)

固い地面でも安心の頑丈ペグ

ARROW_8

ARROWは、2022年1月10日(月)18時までクラウドファンディングサイトMakuakeにて応援購入が可能。現在すでに目標金額600%を達成し、多くのキャンパーから反響を集めている

購入後のお届けは来年3月末を予定している。来年のキャンプでは固い地面でのペグの打ちにくさとは無縁、快適なペグ打ちによりスムーズな設営ができるだろう。気になった方は早速プロジェクトページをチェックしよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂