岩本利達
人気キャンピングカーやミニベロが100台以上展示!トイファクトリー土岐店がオープン

人気キャンピングカーやミニベロが100台以上展示!トイファクトリー土岐店がオープン

岐阜県に本社を構えるキャンピングカービルダーの「トイファクトリー」。この度、土岐店にあるイオンモール土岐内に新たにトイファクトリー土岐店がオープンした。

元々ショッピングセンターでの展開は南町田のグランベリーパークがあったが、そちらはライフスタイル提案型の店舗だったので、土岐店の場合はキャンプ用品と同じようにサッと見ることが出来て「興味はあるけど購入はまだ先」という方にとっても気軽で嬉しい。

キャンピングカーとミニベロの店

tftoki202210 (6)

リリース情報によると、トイファクトリー土岐店は「キャンピングカーとミニベロによる遊びを楽しむための様々な情報を発信するアンテナショップ」とのことで、キャンピングカーだけでなく相性の良いミニベロも一度に見ることが出来る店になっている。

店内にはお馴染みハイエースをベースにしたキャンピングカーや、アウトドアマンに人気のスズキのジムニー、広い空間で軽キャンパーにもってこいのホンダのN-VANも展示。

さらにオーナーがDIYで車中泊仕様にするためのキット「101TentCar(テントカー)」も紹介されているので、様々な形のキャンピングカーや車中泊のスタイルを知ることが出来る。

ミニベロは常時100台以上を展示

tftoki202210 (5)

ミニベロについては常時100台以上を展示販売するとあって、日本最大級を謳っている。ミニベロは持ち運びが簡単にも関わらず自転車の魅力を楽しむことが出来るので、キャンピングカーに積載して旅先のアクティビティや足として活用するのに相性が良く、キャンピングカーと合わせて検討したい所だ。

電動タイプのものや折りたたんでコンパクトになるものなど種類も豊富そうなので、既にキャンピングカーオーナーの方も合わせてじっくり見ていただきたい。

レンタルサービスも開設してより便利に

tftoki202210 (10)

キャンピングカーを購入するにあたって、一番気になるのは使い勝手。トイファクトリー土岐店ではそんなお悩みも吹っ飛びそうなキャンピングカーレンタルサービス「Share Camper(シェアキャンパー)」を開設している。

レンタルには珍しいペットOKな車両もあるので、よりリアルな使い方をイメージして試すことが出来そうだ。

休日はフラッとトイファクトリーへ!

tftoki202210 (8)

イオンモール土岐は開業したばかりで今は渋滞しているが、もっと落ち着いてきたらフラっとトイファクトリーに行ってキャンピングカーを見に行くというのも面白そう。流石に関東や関西からくる場所ではないが、岐阜でのキャンプを検討する場合はセットで行ってみるのもいいかもしれない。

店舗概要

店舗名 トイファクトリー土岐
所在地 〒509-5122岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372-1
営業時間 午前10:00から午後21:00まで
電話番号 0572-56-5421
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェト/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂