キャンプクエスト編集部
森林レンタルサービスforentaがついに関東へ進出!茨城県水戸市にキャンプエリアが登場

森林レンタルサービスforentaがついに関東へ進出!茨城県水戸市にキャンプエリアが登場

キャンパー向けの森林レンタルサービス「forenta」が、茨城県水戸市にて新たな森林レンタルエリアのエントリー受付を開始することを発表した。公式サイトにてエントリー受付を開始し、2月26日まで希望者を募っている。

年間レンタルでいつでも好きな時に一切の連絡無しでキャンプができるサービスとして、北海道から福岡までエリアを拡大してきた中で、都心から1時間半で行ける水戸キャンプエリアの需要は高そうだ。

森林レンタルサービスforentaとは

forentaイメージ写真

森林レンタルサービスのforentaは、ワイルドな環境でのキャンプを求めるキャンパーに向けた森林エリアの年間レンタル契約となっている。

キャンプブームによって一般キャンプ場は混雑していることが多くなり、予約が取れなかったり、利用者が多くてリフレッシュできないという問題を解決するため、自分専用の土地を確保していつでも好きな時にキャンプを楽しめるのが特長。

固定資産税や登記など面倒な手続きが必要なく、契約期間が終われば解除もできるので、仮にキャンプに行く時間が取れなくなってしまったとしても継続管理する必要が無く、気軽にキャンプフィールドを所持できるのが魅力だ。

forenta IBARAKI 水戸キャンプエリアの特徴

forenta IBARAKI 水戸キャンプエリア

今回新たにforentaのエリアに加わったのは、都心から1時間半程度で行ける茨城県水戸市の森林エリア。水戸市森林公園に隣接する場所で桜やクヌギなどの広葉樹と杉やヒノキなどの針葉樹が混在しており、里山の雰囲気を感じられるフィールドとなっている。

以前はボーイスカウトのキャンプ場として使われていたことのある平地の多いエリアで、車で10分圏内には温泉「ホロルの湯」や、コンビニ・スーパーなども揃っているため利便性も良い。

1区画の広さは概ね400~2200平方メートルとなっており、駐車スペースも確保。トイレは近日中に設置予定とのこと。1番地~11番地まで用意されているが、区画によって広さは異なるので、まずは内覧会に参加して現地確認をしてから希望区画を選ぼう。

forenta IBARAKI 水戸キャンプエリア概要

住所 〒311-4207 茨城県水戸市成沢町1478番
1区画の面積 約400~2200㎡(120〜660坪)
年間利用料金 88,000円(税込)
エントリー期間 2月11日(土)〜2月26日(日)
内覧会 3月3日(金)、4日(土)
※内覧会はいずれかの日にちに参加必須
利用開始 4月1日(土)
※応募者多数の場合は利用者を選考
※入金確認後の利用開始
公式ページ forenta水戸キャンプエリア

気になる方は3月に開催される内覧会に参加してみよう

水戸キャンプエリアの現地写真

水戸キャンプエリアは都心からのアクセスも良く、利便性も有り、区画の広さも十分ということで、多数の応募者が集まることが予想される。希望者が多数の場合は選考となるので、エントリーしたら契約できるという訳ではないが、月1回以上はキャンプに行くぐらいハマっているキャンパーならどう考えてもお得なサービスなので積極的に応募してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエスト編集部
  • キャンプクエスト編集部株式会社noasobi
  • 「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っていること、キャンプを愛していること。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂