岩本利達
いよいよ秋キャンプシーズン到来!コールマンでもお得で楽しい「灯そう感謝祭 2023秋」が開催

いよいよ秋キャンプシーズン到来!コールマンでもお得で楽しい「灯そう感謝祭 2023秋」が開催

朝晩の暑さもやわらぎ、いよいよ快適な秋キャンプのシーズンが近づいてきた。とはいえ標高が高いエリアではストーブが必要だったり、日中はほとんど夏だったりと微調整が難しいこのシーズン。昨年などの経験を踏まえてギアを買い足すという方もいるだろう。

そんな方にオススメしたいのがコールマンの「灯そう感謝祭 2023秋」だ。今回の目玉は、一部商品を除いたコールマン製品を30,000円以上購入すると貰えるQUOカード。しかもこのQUOカード、ただのカードではなく、使い終わっても捨てたくない仕様になっている。

先着1,500人にオリジナルクオカード

tomosou202309

冒頭でも紹介した通り、今回のメインディッシュとなるのがオリジナルQUOカード。ライセンス商品や並行輸入品、中古品を除いたコールマン製品を30,000円以上購入する事で、先着で合計1500名に3,000円または1,000円のQUOカードがプレゼントされるというものだ。

このQUOカード、使い終わってもコールマンのチェアになるという遊び心たっぷりな所が良い。理屈はペーパークラフトそのものであるが、ついつい使い切っても捨てたくなくなってしまいそうだ。座面には「キャンプは、めんどくさい幸せだ」となにやら見慣れないキャッチコピーが書いてあるが、2023年2月に公開されたブランドムービーと関連してそう。気になる方はこちらをチェック。

Wチャンスはキャンプ無料券

tomosou202309 (2)

QUOカードは1,500人限定だが、さらにダブルチャンスが用意されているとのこと。こちらは抽選で10組に全国11カ所のコールマンパートナーフィールドに無料招待してもらえる券がもらえる。しかも友人などと合わせて2サイト分になるとの事で、Wチャンスの方が経費が掛かっているんじゃないかと不安になる。

コールマンパートナーフィールドはコールマン製品のレンタルなどもある様なので、キャンプはこれからという友人をキャンプ沼に引きずり込むにはちょうどいいかも。

もはやお馴染み「マイチームロゴコンテスト」

2023年にずっと実施してきた「マイチームロゴコンテスト」は、コールマンファンにとってはもはやお馴染み。どうやら今回で最終回となるようで、キャンプの醍醐味的な内容と、豪華な商品が目に付く。

テーマ1/友情の秋

tomosou202309 (3)

読んで字のごとく、友達やキャンプ仲間との楽しいシチュエーションを写真に収めるのがテーマとなる。コールマンの例では「ソログルキャンプ」というテーマになっている通り、家族愛ではなく友情というのがポイントだ。

入賞者5名に送られる賞品はコールマンのロゴでもあるランタンにチームロゴをデザインしたもの。他には毎度おなじみのチームロゴ入りアパレルもプレゼントされる。

テーマ2/わたしのこだわり

tomosou202309 (4)

こちらはより抽象的な内容。一言でこだわりを表現できるのであれば良さそうだ。例になっているのは「マスターキャンプ」という事で、マスターシリーズを中心にコーディネートしたもの、というこだわりの様だ。抽象的な分間口は広いので、友情の秋が厳しいという方はこちらが選べる。

入賞者5名にはチェアとサイドテーブルのセットにチームロゴを入れたものに、チームロゴアパレルをプレゼント。

感謝祭は2023年10月9日まで

tomosou202309

お買い上げキャンペーンも含めた感謝祭は10月9日までだが、マイチームロゴコンテストは10月31日まで応募が可能なのでご注意を。キャンペーンの設定金額30,000円も決して安い金額ではないが意外とすぐに達してしまう設定なので、QUOカードが何としても欲しい!という方は急いだほうが良いかも。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂