岩本利達
5通りの座り方でキャンプにフィット!VASTLANDの新作チェアが便利で快適そう

5通りの座り方でキャンプにフィット!VASTLANDの新作チェアが便利で快適そう

コスパ抜群なギアとどんどん増えるラインナップで注目を集めているブランド「VASTLAND」。2023年9月23日に発売された新作チェアもキャンパーのツボを押さえたギアとなっている。

その名も「キャンプフィットチェア」。コンパクト、スタンダード、ハイタイプと好みや用途に応じて背面の高さを選択できるラインナップとなっている。それぞれ5~6通りの座り方が選択できるとあって、利便性が高そう。

状況に応じて選べる座り方

campfotc202309 (3)

商品名にもなっている「キャンプフィット」は想像するに、『複数の座り方でどんな時でもキャンプにちょうどいい座り方に出来る』という意味であろう。

ラインナップされた「コンパクトキャンプフィットチェア」と「キャンプフィットチェア スタンダードタイプ」は6通りの座り方、「キャンプフィットチェア ハイタイプ」は5通りの座り方が可能となっており、様々なシチュエーションでくつろぐ事が出来そうだ。

足の長さと前後の長短を組み合わせることによって食事のシーンに食べやすかったり、焚き火の前でダラダラしたり、地面に近い所で自然を感じたりとシチュエーションとスタイルのマッチングはキャンパーの腕次第。色々試してみて自分にぴったりのスタイルを見つけていきたい。

火の粉に強い帆布を仕様

campfotc202309 (6)

座面の素材は帆布とされており、材質は綿とポリエステルメッシュとなっている。どのような配分で綿が使われているかはわからないが、「焚き火を楽しめる帆布」と謳っているので恐らく火の粉に強い物を使用していると考えられる。基本的に焚き火とチェアはセットで使う物なので、穴が開きづらいというのは嬉しい。

便利なポケット付き

campfotc202309 (4)

「コンパクトキャンプフィットチェア」と「 キャンプフィットチェア スタンダードタイプ」は背面ポケット、座面ポケット、サイドメッシュポケットの3種類のポケットを搭載、そして「キャンプフィットチェア ハイタイプ」にはサイドメッシュと背面ポケットのみが搭載。

チェアでくつろぐ際に邪魔になるポケットの中の細々としたものを収納しておけるので、より寛ぎ度が向上する。

今回の発売キャンペーンは20%オフ

campfotc202309 (11)

さて例によって開催される販売キャンペーンだが、今回は20%オフの大盤振る舞い。それぞれ1,000円以上も割り引かれるので、購入を検討する方はこのタイミングを逃してはもったいない。2023年9月23日~29日いっぱいが期間となるので、お忘れの内容にご注意を。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂