岩本利達
焼酎のビッグマンがCAPTAIN STAGとコラボ!オリジナルシェラカップが当たるキャンペーン開催中

焼酎のビッグマンがCAPTAIN STAGとコラボ!オリジナルシェラカップが当たるキャンペーン開催中

クセの無い飲み口で様々なアレンジができる焼酎ビッグマンが、お馴染みキャプテンスタッグとコラボしてX(旧Twitter)上でキャンペーンを開催している。このキャンペーン投稿ではラグビー選手の「リーチマイケル」がキャンプ飯を肴にでっかいジョッキでチューハイを飲んでいる印象的な動画も公開されているが、気になるのはその賞品。

フォロー&リポストでビッグマンのロゴが入ったステンレスビッグシェラカップと「ビッグマン」25% 900mlパックのセットが当たるので、とりあえずXアカウントを持っている吞兵衛キャンパーはすぐに応募しておきたい。

「ビッグマン」はキャンプにぴったり

ビッグマンとは合同酒精株式会社が製造する甲類焼酎。「クセがないから、十飲十色」と謳っており、様々なアレンジができるベースリカーとされている。

キャンプでお酒を楽しむ際、缶チューハイを買っていっても良いのだが、自然環境に配慮するのであれば缶より紙パックの方が環境への負担が少ないと環境庁の調査でも分かっている。また、ベースリカーを持って行き、割り方をアレンジする事で限られた荷物の中でも多様なお酒を楽しめるという点でもアウトドアに向いているのである。

ビッグマン×ステンレスビッグシェラカップ

bigmanxcs202310 (2)

今回のキャンペーンの目玉になるのはオリジナルのシェラカップ。元になるのはキャプテンスタッグの「ステンレス ビッグシェラカップ630ml」と思われる。その名の通り630mlが入る大容量で、一般的なシェラカップと比べるとおよそ2倍の容量がある事になる。これくらい大きいとちょっとしたおつまみを調理するのにも使えるし、普通に鍋物のとりわけ用にも使えるので結構便利だったりする。

このシェラカップにビッグマン、キャプテンスタッグのロゴ、そして山や森の自然をイメージしたシルエットが印刷されているのが今回のキャンペーン賞品。単純にレアなギアであると共に、使い勝手の良いシェラカップがもらえるとあれば応募しない手はない。

キャンペーンは2023年10月31日まで

bigmanxcs202310

キャンペーンに応募するには、合同酒精株式会社が属する「オエノングループ」の運営する公式Xアカウントをフォローし、期間中毎日投稿する「#十飲十色 ビッグマン×CAPTAIN STAGコラボキャンペーン」の投稿をリポスト(旧リツイート)する必要がある。

特に何かを買ったりなど条件がある訳ではないので、Xのアカウントを持っている吞兵衛キャンパーはマストで応募したい。2023年10月31日までの期間、毎日リポストすることで当選確率がアップするようだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂