【絶景×リゾート×ワーク】リゾートホテル休暇村から「リゾワテラス」第1号が新潟県妙高に誕生!

【絶景×リゾート×ワーク】リゾートホテル休暇村から「リゾワテラス」第1号が新潟県妙高に誕生!

リゾートホテル休暇村では、絶景の望む開放的な空間で仕事ができる、屋外ワーケーション「リゾワテラス」の第一弾を新潟県妙高の「休暇村妙高」にオープン!更に来年2月にかけて、全国の休暇村施設内にオープンを予定している。

時間や場所をとらわれないフレキシブルなワークスタイルを実現できる「リゾワテラス」は、需要の高まるリゾートワーケーションスポットとして、今後注目を集めるだろう。

「リゾワテラス」とは?

リゾワテラス_4

リゾワテラスは、絶景を目の前に自然の空気を直接感じながら仕事ができる、リゾートホテルの屋外に設置されたワークスペース。

2021年6月に新潟県妙高市に位置する休暇村妙高には、第一号「リゾワテラス 妙高」がオープン。さらに来年2月までを目途に、下記6施設が随時オープンを予定している。

2021年9月 休暇村妙高(新潟県)
2021年10月 休暇村裏磐梯(福島県)
休暇村嬬恋鹿沢(群馬県)
2021年11月 休暇村瀬戸内東予(愛媛県)
2021年12月 休暇村指宿(鹿児島県)
2022年1月 休暇村南伊豆(静岡県)

「リゾワテラス」の環境・過ごし方

リゾワテラス_3

リゾワテラスは休暇村ホテル内のテラスや、今回新たに設置された野外デッキで展開。デスクやイスはソーシャルディスタンスを考慮した配置になっており、安心安全かつ快適な環境が整っている。

館内はwifiが完備されているのはもちろん、ワーク利用者はモバイルwifiや電源を無料でレンタルできる。休暇村ホテル内の会議室で仕事やミーティングをこなしつつ、気分転換したくなったら野外デッキで仕事するなど、過ごし方は自由。

さらに各リゾワテラスのうち、妙高・南伊豆を除く5施設に関しては、隣接するキャンプ場に宿泊することも可能。昼間はワーケーション、夜はキャンプというプランも実現できる。

「リゾワテラス 妙高」の特徴

リゾワテラス_12

第一号としてオープンした「リゾワテラス 妙高」は、冬季はスキー場となるホテル前のゲレンデにワーク用のデッキを設置。正面に妙高山を望む開放的なデッキで仕事ができる、なんとも贅沢なワーケーションスポットだ。

遊びや観光スポットも充実しているので、仕事で疲れた時はサイクリングやカヌーなどのアクティビティで体を動かしたり、観光や温泉でリフレッシュもできる。

施設名 休暇村妙高
住所 〒949-2235 新潟県妙高市関山
電話番号 0522-82-3168
公式サイト 休暇村妙高公式サイト

絶景×リゾート×ワークを体験しよう

リゾワテラス_13

3密回避やリフレッシュできるという観点から、リゾート地でのワーケーションが注目を集めている。開放的な空間で絶景を眺めながら仕事をすれば、普段は思いつかないような素敵なアイディアが浮かんだり、思いの外仕事も捗ることだろう。

グループや家族ではもちろん、1人でもリフレッシュできる、休暇村でのワーケーションを体験してみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂