木製の取っ手を1秒で着脱!お肉が100倍美味しくなるmanoli鋳鉄フライパンがMakuakeで大人気!

木製の取っ手を1秒で着脱!お肉が100倍美味しくなるmanoli鋳鉄フライパンがMakuakeで大人気!

わずか1秒で簡単に取手を着脱できる「manoli鋳鉄フライパン」が、現在クラウドファンディングサイトMakuakeで人気を集めている。使い込むごとに油が馴染んでより使いやすくなる、ワンランク上の鋳鉄フライパン。アメリカのクラウドファンディングでは約748万円の支援を記録し、Makuakeでもプロジェクト開始1か月で670万を達成した大人気アイテムだ。その人気の秘密を早速チェックしていこう。

「manoli鋳鉄フライパン」のここがスゴイ!

取手がとれる!わずか1秒で簡単に着脱

manoli鋳鉄フライパン_10

manoliの鋳鉄フライパンは、取り外せる取っ手が何よりのポイントだ。それも片手でひねるだけで簡単に着脱できる。

わずか1秒で取っ手を取れることにより、収納時にかさばらないというメリットはもちろん、狭いシンクでも洗いやすく、オーブンに入れやすく使い勝手が良い。

manoli鋳鉄フライパン_5

一般的な鉄製フライパンは取っ手まで熱くなるので直接持つことができない。専用カバーやミトンを使うことがほとんどだが、manoli鋳鉄フライパンは取っ手が木製なのでスムーズに移動できる。

使い込むごとに焦げ付きにくくなる

manoli鋳鉄フライパン_8

テフロンコーティングのフライパンは使いはじめは焦げ付かなくて使いやすいけれど、使い込むうちにテフロンがはがれて結局は焦げ付きやすくなる。

しかし鋳鉄フライパンは真逆で、使い込むごとに油が馴染んで焦げ付きにくくなる。洗うたびにコーティングが剥がれる心配もなく、金属製ブラシでゴシゴシ洗ってもOK。直接ナイフを使うこともできるので、ワイルドな料理だって楽しめる。

強度抜群であらゆるシーンに対応!ナイフもOK

manoli鋳鉄フライパン_4

manoli鋳鉄フライパンは高品質な鋳鉄を加工してフライパンにしているため劣化しづらい。抜群の強度だからこそ、家の中だけでなく、アウトドアなどのさまざまなシーンで大活躍。

manoli鋳鉄フライパン_7

熱伝達力や遠赤外線効果に優れているため、ただ焼くだけのお肉も旨味を閉じ込めていつもの100倍美味しくなる

※註 鋳鉄はフッ素樹脂(テフロン)に比べ比熱が約半分、熱伝導率は約178倍あることから冷めにくく、熱を伝えやすい素材です。これにより肉が美味しく焼くことが出来るため、100倍という表現を使っております。

IH、ガス、焚き火、オーブン、全てに対応

manoli鋳鉄フライパン_12

manoli鋳鉄フライパンはIHやガスはもちろんのこと、焚き火やオーブンにも対応している。キャンプではお肉やアヒージョなどのワイルドな焚き火料理を楽しもう。

manoli鋳鉄フライパン_13

熱伝導力の高いのでホットケーキも綺麗に焼ける。鉄板スイーツは見た目も映えておすすめだ

manoli鋳鉄フライパン_14

ちょっと間違えるとフライパンにくっついて悲惨なことになる羽根つき餃子も、ご覧の通り綺麗に焼きあがる。

蓋&テーブルスタンド付き

manoli鋳鉄フライパン_16

manoli鋳鉄フライパンには、専用のガラス蓋と竹製のテーブルスタンドが付いてくる。竹製のスタンドは木製より強度が高く、長く清潔に愛用できるのが特徴だ。

憧れの鋳鉄フライパンで料理がもっと楽しくなる!

manoli鋳鉄フライパン_2

現在Makuakeで実施されているプロジェクトでは、2022年1月5日(水)まで応援購入が可能となっている。一般販売価格16,360円(税込)のところ、20%以上お得に購入できるチャンスだ。何かとアイテムを新調したい年始のこの機会に、憧れの鋳鉄フライパンを手に入れてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂