APELUCAのギアで写真を撮って豪華賞品を当てよう!

APELUCAのギアで写真を撮って豪華賞品を当てよう!

新潟県三条市のキッチン雑貨メーカー「オークス株式会社」は、同社の手掛けるブランド「APELUCA(アペルカ)」のフォトコンテストを2022年1月17日から開始した。

シンプルな方法ながらも、MVPに贈られる「大人の鉄板セット」など、豪華な商品が準備されている。アペルカ製品を持っているのが前提にはなるが、持っている方は挑戦してみては?

応募のハードルは「アペルカ」製品を持っているか

aplc20226

参加するのに準備することはほとんどなく、強いて言えば連絡をするためのインスタグラムをダウンロードするなどして入手する点。しかし何よりもハードルが高いのは、「アペルカ製品を使用しているかどうか」なのである。

投稿自体は複数あっても構わないし、新しく最近撮ったものでなくて「過去の写真のタグを編集して参加できる」ため、わざわざ撮影のためのキャンプに行かなくていい。

豪華賞品はこちら!

用意されている賞品はもちろんアペルカ製となっており、中には数万クラスの豪華賞品も。一つ一つ特長を見ていこう。

MVP賞「大人の鉄板×ステーキナイフ&ミートフォークのセット」

aplc20223

何と言っても目玉はこれ。大人の鉄板だけでも嬉しいのにステーキナイフとミートフォークもセットになってくるとのこと。

大人の鉄板は小さい方のサイズで約10,000円、ステーキナイフとミートフォークの背セットで約17,000円(筆者調べ)となっており、合計すればおよそ30,000円にも及ぶ太っ腹プレゼントだ。ここまで太っ腹なので限定数1個でも許してあげて欲しい。

エモい賞「燕三条製オリジナルシェラカップ

aplc20224

地味ではあるが貰ったら嬉しいのがこのシェラカップ。全体はマットブラックの塗装で渋く仕上げられており、主張しすぎないアペルカのロゴも入ることでスタイリッシュなデザインになっている。定員は9名でそこまで多くは無いため、抽選になる可能性も十分にある、

参加賞「コーヒードリップバッグホルダー」

aplc20225

参加賞と言いつつも定員は10名となっており、実質的には「3等賞」という事になるこのドリップバッグホルダー。マグカップでドリップパックを使おうと思うと、よほど大きなマグカップでない限りドリップバッグがコーヒーに浸かってしまうのだが、それを避けるのがこのアイテム。コーヒー好きなら狙いたい。

開催期間は2022年2月28日(月)まで!

aplc20222

このフォトコンテストは現在開催中で、2022年2月28日が締め切りとなっている。時期的には冬キャンプどころか真冬キャンプなので中々外に出てシーンを撮影できないが、自宅やベランダでのお家キャンプや、何だったら夏ごろに撮ったものでもOKそうだ。

アペルカ製品を愛用しているユーザーはおそらくそこまで多くなく、ライバルも少ないのでチャンスは大いにあることからユーザーは是非ご参加を。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂