シーズニング不要の「LOGOS 鉄の職人」シリーズから、フライパンになるフタ付き鍋が新登場!

シーズニング不要の「LOGOS 鉄の職人」シリーズから、フライパンになるフタ付き鍋が新登場!

LOGOSからフライパンとしても使えるフタがセットになった4サイズの鉄鍋と、本シリーズに取り付けられる万能ハンドルが発売されたぞ!

本製品は鉄製なのにシーズニングが不要という画期的な調理器具「LOGOS 鉄の職人」シリーズの新商品。フタがフライパンになる鉄製調理鍋は4サイズ展開で、合わせて発売となったハンドルはフライパンと鍋どちらにも対応。マルチに使える調理器具で、キャンプや自宅での調理が更に楽しく快適になりそうだ。

鉄の職人スタックダッチポット S〜XLサイズ

LOGOS 鉄の職人_3

鉄の職人スタックダッチポットは、軽量で蓄熱性の高い万能調理器具。表面には、高温の火で焼き付けて表面に皮膜をつくる「ハードテンパー加工」を施しているため、シーズニングが不要。

無骨なデザインで使い込むごとに重厚感が増していくので、育てるように長く使用していきたいアイテムだ。

LOGOS 鉄の職人_4

付属のプレートフタは鍋料理の際にフタとして使用できるのはもちろん、フライパンにもなる優れもの。オーブン皿や食器としても使用可能。調理後に盛り付ける手間もなく、そのまま食卓に並べてもお洒落に見える。

LOGOS 鉄の職人_5

鉄の職人スタックダッチポットはS〜XLの4サイズ展開。ソロキャンプから大人数でのキャンプまで用途に合わせてちょうど良いサイズを選べるのも嬉しいポイント。サイズが異なる同シリーズはスタッキングできるので、複数持っていても収納場所は少なく済む。

鉄の職人やっとこハンドル

LOGOS 鉄の職人_6

鉄の職人シリーズに対応する「やっとこハンドル」も登場。鉄の職人スタックダッチポットを気に入った方はこちらも合わせて購入しよう。

LOGOS 鉄の職人_7

鉄の職人シリーズの鍋やフライパンで複数同時に調理していても、ハンドルは一つ。スムーズに切り替えできて、収納場所も取らない優れたアイテムだ。

LOGOS 鉄の職人_8

ハンドルは握りやすい弓なり構造になっており、フライパン使用時に横に掴むことができるのはもちろん、鍋使用時は縦に持ち上げられる。大きいサイズの鍋にたっぷり料理を入れたときは、ハンドルを2本使いすれば更に安定する。

鉄の職人シリーズでキャンプ飯作りをもっと楽しく!

鉄の職人シリーズは蓋がフライパンになるので様々な調理を楽しめるマルチな調理器具。シーズニング不要なので、鉄製品はお手入れが面倒で持っていなかった、という方でも挑戦しやすいアイテムだ。取り外しできるやっとこハンドルもあれば更に使い勝手は抜群。収納もしやすくノンストレスで美味しい料理を作れるので、キャンプ飯作りが更に楽しくなるかも?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂