乃木みお
河口湖で春のアウトドアツアーがスタート!手ぶらキャンプやガイド付き河口湖ツアーも!

河口湖で春のアウトドアツアーがスタート!手ぶらキャンプやガイド付き河口湖ツアーも!

山梨県富士河口湖町でアウトドア事業の企画・運営や登山ガイドを行うトレイルハイクスが、テントサウナやキャンプなどのアウトドア体験を楽しめる春のツアーを開始した!

トレイルハイクスでは、ガイド歴豊富な店主が、富士山登山、トレッキング、キャンプ、絶景スポットの案内など、ツアー参加者の希望に沿って案内し、大自然魅力を伝えている。ガイド付きだからこそ楽しめる、春のツアーの詳細を早速チェックしていこう。

トレイルハイクス春のツアー詳細

手ぶらキャンプ

トレイルハイクス_2

トレイルハイクスの手ぶらキャンプは、選りすぐりの人気ギアを使用して手軽にキャンプを楽しめるアクティビティ。道具のレンタルだけでなく、キャンプ場予約や場所取りから、設営・撤収まで、すべてトレイルハイクスが代行するので、初めてのキャンプでも安心。

2021年に夏季限定で実施した際には「キャンプ場に着いてすぐ遊べる」「朝も撤収がないのでゆっくりできる」と参加者からも大好評。

レンタルできる道具一式もNordiskやSnowPeakなど、人気メーカーのこだわりのアイテムが勢揃い。購入すると結構な費用がかかってしまうので、レンタルで使用感がわかるところも嬉しいポイントだ。

ヨガ☓トレッキング

トレイルハイクス_3

ヨガxトレッキングは「ゆったりとしたトレッキング体験」と「森の香りに包まれてのヨガ体験」を同時に楽しめるアクティビティ。森の中をのんびり歩いて、深呼吸して、ヨガのあとは、温かいお茶でリフレッシュ。長く続くマスク生活で呼吸が浅くなりやすい今、多くの方におすすめしたい体験だ。

ヨガ☓トレッキングは日にち、人数限定となっているので、参加希望の方は早めに予約しておこう。

テントサウナ体験

トレイルハイクス_5

トレイルハイクスでは今話題のテントサウナも体験できる。ロシア製テントサウナ「MORZH(モルジュ)」にサウナに必要な備品がすべて揃った形で、1泊2日税込2万円でレンタル可能。森の中や湖畔など、キャンプ場の自然の中で「ととのう体験」を楽しんでみては?

マウンテンバイクツアー

トレイルハイクス_4

西湖には、溶岩で形成された洞窟や、樹齢300年以上のケヤキの巨木など、知られていないスポットがたくさんある。マウンテンバイクツアーは、そんな西湖の見どころをガイドと一緒に観光しながら自転車で一周するツアー。有名スポット以外の知られざる西湖の魅力を知れるのはガイド付きならの楽しみ方だ。

絶景カフェトレッキング

トレイルハイクス_8

カフェトレッキングは、河口湖周辺の絶景ポイントを目指すトレッキング体験。登山ガイドおすすめの絶景ポイントで、コーヒーやお茶を飲む。そんなゆったりとしたカフェ時間を思う存分楽しもう。

人気エリアでのアウトドア体験をより深く楽しめる

トレイルハイクス_7

富士五湖周辺には何度か来たことがあるという方でも、トレイルハイクスのツアーに参加することで、自分では行かないようなスポットに行けたり、新たなアクティビティ体験を通してアウトドアをより深く楽しむことができそうだ

手ぶらキャンプやガイド付きツアーはこれからキャンプを始めたい初心者にとっても心強い。気になった方は公式ホームページで詳細をチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂