キャンプvlogも人気の暮らし系YouTuber「OKUDAIRA BASE」が手がけるブランドから新作登場!

キャンプvlogも人気の暮らし系YouTuber「OKUDAIRA BASE」が手がけるブランドから新作登場!

チャンネル登録者数31.5万人(2021年10月現在)の暮らし系YouTuber「OKUDAIRA BASE」がデザイナーを務めるブランド「ki duki」から、この度新商品「kuki」が発売されたぞ!

YouTubeチャンネル「OKUDAIRA BASE」では、奥平さんが得意とする料理や自宅DIY、キャンプや旅行vlogなど、自分の時間をとことん楽しむ「暮らし」をテーマにした動画を配信中。物選びのセンスやDIYのアイディアなどは、アウトドア目線で見ても参考になる。

そんなOKUDAIRA BASEが手がけるブランド「ki duki」の「暮らしの道具」は、デザインから使いやすさまでセンスに満ち溢れている。

ガーベラの花の茎をイメージした新商品「kuki」

kuki_8

何度も試作を重ね、約1年をかけて完成したという新商品「kuki」。kukiの由来は「ガーベラの花の茎」で、太くて力強いガーベラの茎に、花びらを摘むようなイメージで角をとっている。

1つ1つ手作りで作られており、色や木目、形には個体差があり、使っていくうちにだんだんと色が濃くなって味のある風合いを楽しめる。

kuki_2

長い持ち手と丸いヘラが特長で、調理に使いやすい形状となっている。食材を炒める時にはもちろん、混ぜたり潰したり、ご飯を盛り付けるしゃもじ代わりにも使用できる。

適度に厚みがあり、スプーンでもなく深さはゼロ。平らな形状であるため、フライパンやボウルの淵で食材を綺麗に落とせる。

kuki_4

kukiはOKUDAIRA BASEが初めて手掛けた道具「eda」と同じ天然木で作られている。一緒に置いておくと、兄弟みたいで可愛らしい。

どちらも持ち手に小さな穴がついており、麻紐などを通してキッチンに吊るしておけば使い勝手も良く見た目もお洒落。

kuki_3

kukiが入っている化粧箱には、ガーベラの花の茎が描かれている。洗練されたお洒落なデザインの箱はプレゼントにも良さそうだ。

名称 kuki(木べら)
サイズ 全長:(約)29.7cm
持ち手:(約)長さ23.7cm、幅8mm
ヘラ:(約)直径6cm
素材 天然木
販売価格 3,200円(税込)
販売店 kubuki

「kuki」紹介動画もチェック!

OKUDAIRA BASEチャンネル内で、新商品「kuki」の紹介動画も公開中。軽快な音楽に合わせた心地よい暮らしの世界観も是非お楽しみいただきたい。

毎日が楽しくなる、暮らしの道具

kuki_6

「ki duki」では、今回ご紹介したアイテム以外にも、牛床革で実用性の高いミトンや、飲み物が浮いて見えるグラスなど、暮らしを彩る楽しいアイテムが販売されている。

どれも使いやすく工夫されているだけでなく、見ているだけでも癒されるものばかり。「ki duki」の道具を暮らしに取り入れれば、何気ない毎日にちょっとした楽しみをプラスできるかも?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂