バンライフ初心者のための入門ガイドブック「車でおでかけ!新しいスタイル VAN×LIFE」が発売中!

バンライフ初心者のための入門ガイドブック「車でおでかけ!新しいスタイル VAN×LIFE」が発売中!

株式会社JTBパブリッシングから、バンライフの初心者向けガイドブック「車でおでかけ!新しいスタイル VAN×LIFE」が発売された。

バンライフとは、「VAN(バン)」と「LIFE(ライフ)」を掛け合わせた造語で、車で旅をしながら仕事や暮らしを楽しむライフスタイル。リモートワークの普及もあり、密を避けながらレジャーも楽しめるバンライフは今注目を集めており、キャンピングカーの販売総額が過去最高となっているほど。

本書はバンライフ初心者向けの入門ガイドで、バンライフの気になるあれこれを知ることができる一冊。一体どんな内容になっているのか、詳細を早速紹介していこう。

キャンピングカーシェアリング体験レポ&モデルプラン

VAN×LIFE_2

初心者でも気軽にバンライフに挑戦できる、キャンピングカーのシェアリングサービスや、アウトドア用品レンタルを利用した体験レポ。

VAN×LIFE_3

サービスの紹介や利用手順、気を付けたいポイントがわかる内容になっている。

バンライファーインタビュー&バンライフに役立つコラム

VAN×LIFE_4

夫婦でバンライフを実践しYouTuberでも発信しているバンライファー「とおるんよしみん」さんへのインタビューも掲載。

VAN×LIFE_5

さらに、車でリモートワークをするときのポイントや便利グッズ紹介など、仕事風景もわかる非常に興味深い内容となっている。

初心者がおさえておきたい!バンライフのマナーや便利グッズ

VAN×LIFE_6

実際にバンライフをするにあたっての疑問や、マナーとして注意したいこと、快適に楽しむためのアドバイスも詳しく掲載されている。

VAN×LIFE_7

バンライフに必要な基本アイテムから便利グッズまで、初心者が気になる情報が盛りだくさん。これを読めば安心してバンライフをスタートできそうだ。

全国の車中泊スポット、オートキャンプ場もご紹介!

VAN×LIFE_8

全国のおすすめ車中泊スポットやオートキャンプ場などの情報も満載。旅の途中で立ち寄りたい日帰り温泉や、道の駅などの情報は、旅行やドライブを楽しみたい時にも役に立つ内容だ。

VAN×LIFE_9

これを読みながらおすすめスポットを巡ったり、早速近場で車中泊にチャレンジしてみるのもいいだろう。

見ているだけでワクワク!バンライフを始めたくなる一冊

本書はバンライフを始めたい方にはもちろん、車でのお出かけを充実させたい方にとっても見ていてワクワクする内容となっている。バンライフって実際どうなの?という気になるあれこれも一冊で知ることができるので、少しでも興味を持った方はぜひ書店で手に取ってみてはいかがだろうか?

書名 JTBのMOOK「車でおでかけ!新しいスタイル VAN×LIFE」
定価 1,430円(税込)
発売日 2022年3月14日(月)
仕様 AB判/本誌96ページ(オールカラー)
発行 JTBパブリッシング
販売 全国の書店、オンライン書店
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂