公園ピクニックが快適になる!コールマンからママ目線のアウトドアアイテム3種が新登場!

公園ピクニックが快適になる!コールマンからママ目線のアウトドアアイテム3種が新登場!

アウトドアグッズの定番ブランド「コールマン」から、ママ目線のアウトドアアイテム3種が2022年3月より順次発売されている。今回登場したのは、使い心地抜群のピクニックマットとコンパクトグランドチェア、日常使いでも便利なダブルステンレスボトル。どれも快適さやお手入れのしやすさにこだわっており、子どもと一緒に外で過ごすのがより楽しくなりそうなアイテムだ。

コールマンが提案する「パークキャンプ」とは?

コールマンが提案する「パークキャンプ」

子どもを外に連れ出して広い公園でのびのび遊ばせたい!と考えるママに、コールマンが提案するキャンプスタイル「パークキャンプ」。本格的なキャンプではなく、公園でのピクニックにキャンプ要素をプラスして、ママも子どもも快適に、自然の中でリラックスして欲しいと考えた新しいスタイルのアウトドアだ。

丸洗いOKで連結もできる「ピクニックマット」

コールマンの丸洗いできるピクニックマット

パークキャンプシリーズ1つ目は、公園でのレジャーに必須のピクニックマット。通常のレジャーシートよりも厚みがあり、地面からの冷気や湿気をシャットアウトして快適に過ごせる。

撥水加工

裏表両面に撥水加工が施されているので、飲み物などをこぼしてもさっと拭くだけで汚れを取り除けて、洗濯機で丸洗いも可能

クイックアップIGシェードにぴったりあうサイズ

サイズは親子2人で座るのに十分な200cm×145cm。コールマンのクイックアップIGシェードにぴったりあうサイズで、インナーシートとしても使用可能。スナップボタンで複数連結することもできるので、大人数でのピクニックや家族が増えた時も買い足して広く使えるのもポイントだ。

柄は3種類で、派手すぎないくすみカラーがお洒落。

長時間でも疲れにくい「コンパクトグランドチェア」

コールマン コンパクトグランドチェア

2つ目は、シートやマットの上で座椅子のように使用できるグラウンドチェア。座面はクッション付きなのでお尻が痛くなりにくく、背もたれはフレーム入りで安定感がある。コンパクトに折りたためるので、持ち運びもラク。カラーはオリーブとグレーの2色展開

普段使いにもおすすめ!「ダブルステンレスボトル350/590」

コールマン ダブルステンレスボトル350/590

3つ目は、保冷・保温効果が高いステンレス真空ボトル。大きな飲み口なので氷も入れやすく、洗いやすい。パーツが少ないのでお手入れしやすいところもポイントだ。

フタに大きなハンドルがついているので持ち運びしやすく、シリコンゴム付きで子どもでも開け閉めしやすい形状。容量は350mlと590mlの2種類から選べる。

公園遊びをもっと手軽に快適にするアウトドアグッズ

公園遊びをもっと手軽に快適にするコールマンのアウトドアグッズ

暖かくなってきたこれからの季節は、子どもを外に連れ出して、自然の中で思い切り遊ばせたいと思うのが親心。しかし、ママが疲れてしまってはなんだか勿体ない。ママもリラックスして過ごせるコールマンのアウトドアグッズを持っていけば、公園遊びがもっと快適で楽しくなるかも?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂