QUICKCAMPの折りたたみコンテナがリニューアル!サイドパネルオープンでより使いやすく進化!

QUICKCAMPの折りたたみコンテナがリニューアル!サイドパネルオープンでより使いやすく進化!

アウトドアブランド「QUICKCAMP(クイックキャンプ)」のスタッキングできる蓋付きコンテナの進化版「折りたたみコンテナ」が新発売!今回のリニューアルモデルでは、サイドパネルの開閉が可能になり、積み重ねるとシェルフのように使える万能ギアにパワーアップ。一新したカラーとロゴにも注目だ。

QCOTHER ボックス コンテナ ギアコン 折り畳み式 オリコン トランク カーゴ

進化版「折りたたみコンテナ」のおすすめポイント

サイドパネルの開閉が可能になり使い勝手が向上!

QUICKCAMP_折りたたみコンテナ_8

従来のモデルは、サイド面を内側に折り込んで解放した状態でのスタッキングはできたが、外側からサイドパネルの開閉はできなかった。

進化版では、スタッキングした状態で外側からでもサイドパネルの開閉が可能になり、使い勝手が向上。

QUICKCAMP_折りたたみコンテナ_6

上蓋を開けずに横から中身の確認や道具の出し入れができるので、ラックの下段に設置したり、積み重ねるとシェルフのように使用できる。

金属フレーム追加で70kgまでスタッキング可能

QUICKCAMP_折りたたみコンテナ_3

さらに従来のモデルにはなかった金属フレームが追加されたことで、側面が反りにくくなり、しっかりと積み重ねられるようになった。スタッキング時の耐荷重は70kgで安定感も抜群。

スリムに収納できて場所を取らない

QUICKCAMP_折りたたみコンテナ_2

45Lの大容量サイズながら、使わない時は高さ10cmのコンパクトサイズで収納可能。嵩張らずスリムになるので、保管時も場所を取らない。

カラー&ロゴもリニューアル

QUICKCAMP_折りたたみコンテナ_9

リニューアルモデルでは、従来モデルより濃いめのミリタリーカラーになり、最近発売したQUICKCAMPのギアによりマッチしやすくなった。

また、QUICKCAMPのロゴサイズを大きく背面に印字。以前展示用として作られた非売品のデザインが好評で、「これが欲しい」というお客様のお声により生まれたそうだ。

製品概要

製品名 折りたたみコンテナ
展開サイズ 横64cm × 奥行32cm × 高さ30cm
収納サイズ 横64cm × 奥行32cm × 高さ10cm
重量 3.1kg
容量 45L
耐荷重 収納時:50kg
スタッキング(積み重ね):70kgまで
構造部材 ポリプロピレン
カラー サンド、カーキ
価格 オープン価格(税込参考価格:5,280円)

進化版はシェルフとしても使えて便利!

QUICKCAMP_折りたたみコンテナ_1

スタッキングできるコンテナは各メーカーでも販売されているが、サイドのパネルをオープンできるとより便利に使える。スタッキングした時に下に置いた方のコンテナの中身を簡単に取り出せるので、ギア収納におけるプチストレスも解消できそうだ。

ご紹介した進化版コンテナはQUICK CAMP公式オンラインショップをはじめ、各種ECショップでも発売を開始している。気になった方は早速チェックしてみよう。

QCOTHER ボックス コンテナ ギアコン 折り畳み式 オリコン トランク カーゴ
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂