キャンプで遊べる楽しいおもちゃが盛りだくさん!モンターナからアウトドアトイシリーズ7種が発売

キャンプで遊べる楽しいおもちゃが盛りだくさん!モンターナからアウトドアトイシリーズ7種が発売

アウトドアブランド「Montagna(モンターナ)」から、ファミリーキャンプで楽しく遊べる『アウトドアトイ』シリーズが2022年6月より新発売!

アウトドアトイとは、アウトドアシーンで楽しめるおもちゃのこと。今回発売になったのは、フィンランド初のゲーム「モルック」ができる『ウッドトイ』や、ラジコン、トランシーバーなど全7種類。外遊びやキャンプで大活躍のおもちゃを集めれば、大人も子どもも盛り上がること間違いなし!

『アウトドアトイ』シリーズ7種の商品詳細

ウッドトイ

アウトドアトイ_2

フィンランド発祥のアウトドアスポーツ「モルック」を楽しめるウッドトイ。番号の書かれた木製のピンを倒す手軽なスポーツ。ルールもシンプルで大人から子供まで幅広い年齢層で楽しめるので、ファミリーキャンプにピッタリ!

モンターナバギー

アウトドアトイ_7

モンターナ仕様のラジコンカーは、最高速度がなんと28km!前後の車輪を支えるサスペンションが衝撃を吸収して、安定した走行が可能になった。前後左右、全方向に動かせるので、広大なキャンプ場で思い切り楽しめる。ただし、他のキャンプ場利用客の迷惑にならないように広い場所で操縦しよう。

トランシーバー モンターナ2.4GHz

アウトドアトイ_3

どこか懐かしさも感じるトランシーバーも、キャンプシーンに馴染むデザインで登場。ノイズが少ないクリアな音質で高性能!2つセットになっており、最大約80mの長距離通信が可能。トークボタンを押して話しかけるだけで通信できるので操作もシンプル。子どもでも扱いやすく、グループキャンプやファミリーキャンプでの連絡手段にも大活躍の予感。

モンターナ アウトドアロングロープ

アウトドアトイ_4

長さ6.3mのロングロープ。縄跳びはもちろんのこと、綱引きや電車ごっこなど、遊び方は無限大!ロープは連続金具仕様で、よじれを防いで快適性アップ。ロープの中央部分は補強加工がしているので、摩擦による劣化を防ぐことができる。

モンターナ ビッググライダー

アウトドアトイ_10

全長約48cmのビッグサイズのグライダー!キャンプ場や公園で投げて遊べる飛距離で、約10〜15mほど遠くまで飛ばして楽しめる。水平飛行と宙返り飛行に切り替えが可能。友達や家族で飛行距離を競って遊ぶのも楽しそうだ。

モンターナ 2in1エアロケット

アウトドアトイ_9

ポンプを踏んで飛ばせるスポンジ製のエアロケット。上下に100度、左右に360度の角度調整が可能で、発射方向を自在に調整できる。最大飛距離はなんと約10m!

モンターナ イージーカイト

アウトドアトイ_8

キャンプ場で手軽に遊べるイージーカイト。いわゆる凧揚げのようなものだ。組立てが不要で携帯性も抜群。広大なキャンプ場を走り回って、大空にカイトを飛ばして楽しもう!

アウトドアトイでキャンプをもっと楽しもう!

今回ご紹介した7種類のウッドトイは、モンターナの公式サイトで購入が可能になっている。ファミリーキャンプで子どもたちが遊ぶ用にはもちろん、大人だけでのグループキャンプでも楽しめること間違いなし。外遊びだからこそ楽しめる「アウトドアトイ」をぜひ今後のキャンプに取り入れてみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂