onegearからpandish丸・角に合う新型の「pandish joint scraper」が公式ストアにて販売を開始

onegearからpandish丸・角に合う新型の「pandish joint scraper」が公式ストアにて販売を開始

無骨で軽量なかっこいいギアが欲しい。そんな想いから産まれた”pandish”。

scraper1

そしてpandishの相棒としてかかせないpandish Jointが形を変えて新型の「pandish joint scraper」が公式ストアにて販売開始致しましたので、ご紹介させてください!

onegear公式ストア

\購入・詳細はこちら/

https://onegear.shop/

pandish jointってなに?

scraper2

onegearで販売しているpandishはお皿にもフライパンにもなる、更に取っ手も無く板厚1.6㎜の軽量で持ち運びがしやすい。

1枚で2役をこなしてくれる便利な無骨キャンプギアで、現在pandishは丸と四角がございます。

丸のサイズはS,M,Lと3種類、用途や利用シーンに合わせてお選び頂けます。角型はクラウドファンディングにて支援総数1000%以上集めた鉄皿です。

scraper4

pandish jointはそのpandishでの調理をさらにお手軽にしてくれる取っ手部分の無骨ギアです。

そのジョイントの新型が公式ストアにて販売されました。

pandish丸にも角にも合う、pandish joint scrper

scraper6

先述した通り、pandish本体に取っ手はございません。

scraper7

pandishをより便利にするためにpandish jointの改良を重ね、職人さんとも設計から見直し、旧型のjointと比べ、pandish丸、四角ともによりホールド感がでるよう最適なグリップ角度を見直しました。

かゆいところに手が届く、スクレーパー機能を搭載

scraper8

「焚き火調理で鉄皿が焦げた」

「焦げ付いたままお皿を洗うの大変」

そんな想いをされた方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか。

pandish joint scraperでは名前の通り、ジョイント先端部分にスクレーパーを搭載しました。これにより、取っ手にもなりスクレーパーとしても使えるため、より気楽に、より洗い物が少なく調理を楽しむ事が出来ます。

野遊びするためのギアだからこその遊び心

新型のjointを設計するにあたり、少しの遊び心を設計に加え、ジョイントの中心部分に穴を開けております。

そのため更なる軽量化に加えて、ご自身で持ち手部分に麻紐やパラコードを巻き付けたり、と自分好みのカスタマイズを楽しめる仕様となりました。

是非自分だけのギアをカスタマイズして野遊びに出かけませんか?

他にもこんな使い方も出来るんです。

専用ジョイントは旧型、新型ともに持ち手部分の柄の部分を曲げ加工し、焚き火でアツアツになったケトルの持ち上げに使ったり、他メーカーの3.2mm厚の鉄板にもフィットするんです。

使い終わった後はファイヤーラックにもかけておけるし、収納もpandishに引っ掛け同封する事で持ち運びにも困りません。

もちろん他メーカーの鉄板(1.6mm~3.2mm厚推奨)のスクレーパー兼ジョイントとしても使えますし、1個持っているとすごく重宝出来る便利なギアです。

1つ1つ熟練の職人が手作業で仕上げるこだわり

scraper10

「pandish joint scraper」はその他のpandishシリーズ同様、大阪にある熟練の製かん工。

onegearと手を組み、設計から製造まで1つ1つ心を込め、丁寧な技術をハンドメイドで仕上げた製品です。

scraper9

製かん工とは鋼板を溶断、穴あけ、折り曲げ、そして溶接から仕上げ加工まで「建設機械」「産業機械」「工業機械」等のベースやフレームを製造する。

そのすべての工程に携わり高度な技術を身に着けたプロフェッショナルの事です。

近年では、熟練した技術を持つ製かん工は少なくなり、特に40代では皆無に近いと言われており、日本はもとより世界中から求められる人材となっています。

onegearブランドのこだわり

pandish丸Lbrand

onegear(ワンギア)は新しくできて間もない、まだ知る人ぞ知るガレージブランドです。

たくましく、
永く使って頂ける
ほんとうに良いギアを。

経験豊富なキャンパーだけでなく、キャンプ&アウトドア初心者の方まで、思わずカッコイイと感じ、永く愛用していただける、”無骨でワイルドなデザイン”を商品開発のコンセプトに取り組んでいます。

「ありのままの自然を感じることができて、アウトドアを楽しむ非日常の時間を存分に演出してくれる。」

それでいて、頑丈でありデザイン性にこだわった商品の生産を、各分野における熟練の職人と取り組んでいます。

onegear公式ストア

\購入・詳細はこちら/

https://onegear.shop/

紹介
ギア
X 閉じる
  • onegear
  • onegear
  • onegear(ワンギア)は、「あなたに、ひとつだけのギア」をテーマに、キャンプ・アウトドアを楽しむため、自然をずっと守るサスティナブルなギアブランドであり続けるべく、ソロキャンプ用品を中心としたハイエンドなキャンプ&アウトドア製品の開発・製造・販売を展開するアウトドアブランドです。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂