島根県出雲市初!湯の川温泉旅館にグランピング施設「glampark四季荘」がオープン

島根県出雲市初!湯の川温泉旅館にグランピング施設「glampark四季荘」がオープン

グランピング×ホテル、グランピング×旅館といった新しい掛け合わせのグランピング施設を運営する「glampark」と、島根県出雲市の「和牛とのどぐろの温泉旅館四季荘」がタイアップし、出雲市エリアで初となるグランピング施設「glampark 四季荘」がオープン。

日本三大美人の湯と称される「湯の川温泉」を持つ温泉旅館四季荘とグランピングという、これまた新しい掛け合わせのグランピング施設となっている。

「glampark四季荘」 5つの魅力

​​1日2組限定のプライベートグランピング

glampark四季荘_14

glampark四季荘の宿泊棟は、敷地内に2棟のみ。プライベート空間を保ちながら、温泉とアウトドア体験が可能。本格的なアウトドアに興味があるけど不安…という初心者の方でも安心して楽しめる。

四季折々の景色を眺める絶景露天風呂

glampark四季荘_5

四季荘の敷地内にある温泉には、絶景を眺められる露天風呂も完備。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と、四季折々の景色を眺めながら温泉でリラックスできる。

国内でもめずらしいセパレート式のサウナ施設

glampark四季荘_6

施設内には国内でもめずらしい「セパレート式」のサウナ施設が併設されている。横並びで仕切りがないのが一般的なサウナだが、仕切りをつけたことでより熱をためることができ、究極のサウナ体験を楽しめる。

glampark四季荘_12

しっかり温まったあとは、水深160cmの水風呂や外気浴で、自然に囲まれた極上の「ととのい」を体験しよう。

インパクト絶大!丸焼きチキン

glampark四季荘_13

夕食には、きめ細やかな霜降りとほのかな甘みが広がる島根牛と、活きのいいサザエなど、島根県の地元食材をふんだんに使ったBBQコースをいただける。

丸鶏を一羽丸ごと使用した「ビア缶チキン」も登場。本場アメリカンBBQ並みのインパクトのある見た目。インスタ映えを狙えることから、若者の間で密かなブームになっている逸品だとか。

アウトドア初心者も安心!ホテル並みのアメニティ

glampark四季荘_9

glampark 四季荘は温泉旅館とタイアップしているからこそ、ホテル並みに充実したアメニティが揃っている。滞在に必要な備品は全て用意されているので、女性や子ども連れのファミリーでも安心して楽しむことができる。

女子旅にもおすすめ!出雲市で温泉×グランピングを堪能

glampark 四季荘はグランピングだけでなく、日本三大美人の湯も堪能し、縁結びの聖地である出雲大社の観光も楽しめるので、女子旅スポットとしてもおすすめだ。公式ホームページもしくは楽天トラベル内で宿泊予約が可能となっているので、気になる方は詳細をチェックして見よう。

施設名称 glampark四季荘
住所 〒699-0501島根県出雲市斐川町学頭1369
宿泊棟数 2棟
公式サイト glampark公式ホームページ
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂