乃木みお
濡れない・蒸れないウォータープルーフソックスが雨キャンプをより快適に過ごさせる

濡れない・蒸れないウォータープルーフソックスが雨キャンプをより快適に過ごさせる

クラウドファンディングで大注目商品だった、YOAKE PRODUCTSの第一弾商品「Waterproof Socks」が、公式ECサイトにて正式発売を開始した。

防水性能を持ち水の侵入を防ぎつつ、蒸れを防ぐ快適さも注目のウォータープルーフソックス。長靴やトレッキングシューズに代わる雨キャンプの定番アイテムになるかも?

ウォータープルーフソックスのここがスゴイ!

雨の日に最適!優れた防水性能

ウォータープルーフソックス_2

ウォータープルーフソックスは3層構造の真ん中が防水層になっており、水の侵入をシャットアウト。耐水圧は10,000mm以上なので、大雨にも耐えられる。ソックス前面には撥水加工が施されているため、防水効果をさらに高めてくれる。

通気性抜群で蒸れにくい構造

ウォータープルーフソックス_3

透湿素材を使用しているので、通気性抜群。足から出た汗が外にしっかり吐き出される蒸れにくい構造になっている。蒸れにくいことで雑菌の繁殖も抑えられ、防臭効果も期待できる。

湿気を感じにくくいつでも快適!

ウォータープルーフソックス_4

裏地にはパイル素材を使用しており、湿気を感じにくくなっている。寒暖差が激しいキャンプ場でも、昼夜問わず快適に過ごせるだろう。

雨対策の荷物を減らせる!

ウォータープルーフソックス_5

アウトドアシーンで急な雨に降られても、防水ソックスがあれば安心。レインブーツや替えのソックス、レインシューズカバーなど、雨天に備えるアイテムを少なくでき、荷物をコンパクトにまとめられる。

洗濯機で丸洗いできていつでも清潔

ウォータープルーフソックス_6

着用後のお手入れは、洗濯機に入れるだけ。ソックスを裏返してネットに入れて、洗濯機にソックスと洗剤を入れて丸洗いが可能。乾燥機は使用不可なので、洗い終わったら吊るして陰干しで乾かそう。

無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン

ウォータープルーフソックス_8

ウォータプルーフソックスにはロゴなどがなく、無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン。サンダルと合わせたときにバランスのいい短めの丈感にもこだわっている。

製品概要

商品名 Waterproof Socks(ウォータープルーフソックス)
価格 5,940円(税込)
サイズ S(21-24cm)
M(22-25cm)
L(26-28cm)
カラー ブラック/グレー
素材 表地・裏地:ポリエステル100%
中間層:ポリウレタン100%

雨対策の新定番!足元の快適性はこれでバッチリ

ウォータープルーフソックス_7

雨の日のフェスやキャンプを楽しむうえで、「足元の快適性」は重要な要素のひとつ。足元が濡れたり蒸れたりしてしまうと、不快なだけでなく、身体が冷えて楽しむどころではなくなってしまう。

価格は5,940円とソックスにしてはそれなりのお値段だが、長靴やトレッキングシューズに代わる雨対策としてはいいかもしれない。気になった方は早速YOAKE PRODUCTSのECサイトで詳細をチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂