冬に嬉しい土鍋からアパレルまで!キャンプやおうちで使える「ゆるキャン△グッズ」続々登場

冬に嬉しい土鍋からアパレルまで!キャンプやおうちで使える「ゆるキャン△グッズ」続々登場

ヴィレッジヴァンガードが人気アニメ「ゆるキャン△」の新作グッズをリリース!冬に嬉しい鍋グッズや、おやつ時間が楽しくなるアイテムをオンラインショップにて取り扱い開始した。キャンプや毎日の生活に便利なアイテムを、ゆるキャンアイテムで取り揃えてみてはいかがだろうか?

ゆるキャン△グッズのラインナップ

IH対応土鍋・鍋の妖精 なべしこ

ゆるキャン△_鍋_1

ゆるキャン△原作第32話『雪国の鍋と山中湖』に登場する鍋の妖精「なべしこ」のイラストでデザインされた土鍋。食べるのも作るのも大好きななでしこが、さまざまな美味しい鍋ができるのをお手伝い。

ゆるキャン△_鍋_2

おひとり様にちょうどいい6号土鍋で、直火はもちろん、レンジ・IHにも対応する。なお、IHで調理する際は付属プレートの使用が必要となる。おうちではもちろんのこと、冬のソロキャンプでも、なべしこと共にあらゆる鍋料理を楽しもう。

リバーシブル鍋敷きver.2

ゆるキャン△_プレート_3

なべしこの土鍋と合わせて使える鍋敷きも登場。

ゆるキャン△_鍋_3

リバーシブル仕様になっており、ウッド面は原作第22話『特別な晩ごはん』のイラストをアレンジしたデザイン。コルク面は鍋を持ち上げているなでしこのイラストだ。リバーシブルタイプの可愛らしい鍋敷きは、鍋以外の熱々料理と共に便利に使えるだろう。

あかんやつ プレート(ネイビー/レッド)

ゆるキャン△_プレート_1

原作第7話『温泉とボッチと山ごはん』で、おんたま揚げを食べて至福の表情を浮かべるなでしこ達3人をデザインしたプレート。直径19.5cmのプレートで、取り皿として使ったり、ちょっとしたものを載せたりするのにちょうどいい。底面にはさりげなく『ノクル』著作マークがプリントされている。

お茶ズラ 湯のみ(ネイビー/レッド)

ゆるキャン△_湯呑み_1

プレートとあわせて使いたい湯のみも登場。こちらは原作 第14話『みのぶカリブーまんじゅううまい』のなかで、身延まんじゅうを食べる3人をデザイン。作中の名言「やっぱり日本人なら饅頭とお茶ズラ」が英文でデザインされている。自宅でのお茶タイムにいかがだろうか?

キャンプ場、作るズラ!Tシャツ(リンカラー/なでしこカラー)M/L/XL

ゆるキャン△_Tシャツ_1

映画ゆるキャン△に登場するメンバーのポージングビジュアルと、「キャンプ場、作るズラ!」を筆書きにした迫力あるデザインが魅力のTシャツ。落款印になった「ゆるキャン△」のワンポイントも可愛らしい。

岡崎さんのTシャツ M/L/XL

ゆるキャン△_Tシャツ_2

こちらも映画ゆるキャン△シリーズ。劇中に登場する「岡崎さん」が着用のTシャツを忠実に再現!ワイルドな筆書きの「山人」がなんとも言えない。キャンプに着ていけば注目されること間違いなし。

ROOTOTE バースデートートバッグ(千明/恵那)

ゆるキャン△_バッグ_1

ゆるキャン△_バッグ_2

最後はトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE」とゆるキャン△のコラボトートバッグ。こちらは野クルメンバーの千秋と恵那のお誕生日を記念したプレミアムなバースデートート。背面のルーポケットにはそれぞれの誕生日が記載された、限定感たっぷりのアイテムだ。

ゆるキャンの世界観に囲まれた日常を味わえるアイテムたち

今回のゆるキャングッズ新作は、冬の食卓で大活躍な土鍋や湯のみのほか、年中使えるTシャツ、トートバッグと盛りだくさん。それぞれ普段はもちろん、キャンプでも活躍できそうなアイテムだ。ひとつでも気になった方は、ヴィレッジバンガードオンラインストアで詳細をチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂