【リゾナーレ那須】親子で楽しむ冬キャンプ「アグリキャンプデビュープラン」が今季も登場

【リゾナーレ那須】親子で楽しむ冬キャンプ「アグリキャンプデビュープラン」が今季も登場

那須岳の山裾に位置する「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2023年1月6日~3月11日の期間、ファミリーで冬キャンプを楽しめる「アグリキャンプデビュープラン」を販売した。キャンプ初心者のファミリーにぴったりなプランの魅力を早速紹介していこう。

リゾナーレ那須「アグリキャンプデビュープラン」の魅力

家族みんなでキャンプに必要なスキルを学べる

リゾナーレ那須_2

「アグリキャンプ」とは、田んぼや畑があるリゾナーレ那須だからこそ楽しめる自然や農作物を活かしたキャンプのこと。滞在中はスタッフと一緒に、テントを組み立たり火おこしをしたりなどをしながら、キャンプに必要なスキルを習得できる。

アグリキャンプデビュープランで学べる1つめのスキルとして、まずはテント設営に挑戦。テントにポールを通したり、ペグを打ち込んだりして、親子で協力しながらテントを設営する。

リゾナーレ那須_3

テントを設営したら火おこしに挑戦。スタッフと一緒に森の中に入り、火が付きやすい素材や焚火に適した木材などを集めて火おこしの練習をする。

リゾナーレ那須_4

火おこしに成功したら、身体をあたためるドリンクとしてオリジナル玄米茶づくりにも挑戦。朝食は、習得した火おこしのスキルで冬野菜たっぷりのポトフを作り、冷えた身体を温めよう。

敷地内を流れる川のほとりに「アグリサウナ」

リゾナーレ那須_5

敷地内を流れる川のほとりにテントサウナが登場。子どもがテントで遊んでいるあいだ、大人はサウナ時間を楽しめる。サウナには、リゾナーレ那須の農園で採れたハーブを使用した蒸留水など、サウナをより楽しむためのアイテムを用意している。

リゾナーレ那須_6

サウナで温まったあとは、野菜に見立てたユニークなサウナポンチョを身にまとい、外気浴をしてととのえよう。

なお、アグリサウナの利用は16歳以上が対象となる。

客室から徒歩1秒のキャンプルームに宿泊

リゾナーレ那須_7

客室から徒歩1秒のガーデンにキャンプサイトが用意されている。客室からキャンプサイトが見えるので、キャンプを楽しむ家族の姿を客室内から眺めて過ごすことも可能。

プランには焚き火で焼くマシュマロや、大人用の燻製おつまみセットのほか、ホットワインやミルクなどのあたたかいドリンクも用意される。ホットドリンクを片手に外であたたまったり、焚き火の前でのんびり読書を楽しんだりなど、自由気ままにキャンプ体験を楽しめる。

今年の冬はリゾナーレ那須でキャンプデビュー!

家族でキャンプを始めてみたいけど、道具を揃えることや、キャンプスキルに不安がありなかなか一歩を踏み出せない。そんなファミリーにぴったりのアグリキャンプデビュープラン。

キャンプ道具不要なうえにスタッフのレクチャーを受けられるので、安心して冬キャンプデビューを果たせるだろう。1日1室限定となっているので、気になっている方は早めに詳細をチェックして、計画を立ててみては?

プラン名 アグリキャンプデビュープラン
期間 2023年1月6日~3月11日(チェックイン日が、金曜日・土曜日のみ)
料金 大人2名・幼児1名1室利用時
大人1名あたり 49,950円~(税込・サービス料込)
公式サイト リゾナーレ那須
定員 1日1室
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂