3つのミッションでキャンプスキルを習得!「星野リゾート リゾナーレ那須」に新プランが登場!

3つのミッションでキャンプスキルを習得!「星野リゾート リゾナーレ那須」に新プランが登場!

「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2022年1月7日~3月12日の期間中、那須の自然を活かしてキャンプを楽しむ「アグリキャンプデビュープラン」を販売する。

本プランでは「アグリキャンプマスター」と呼ばれるキャンプに詳しいスタッフと共に、ミッションに挑戦してキャンプスキルを習得できる他、アクティビティを通して冬の自然を満喫できる。キャンプが初めての方や、設営や火おこしに自信がない方も安心して楽しめる、ファミリーにおすすめの宿泊プランだ。

リゾナーレ那須「アグリキャンプデビュープラン」の特徴

ミッションに挑戦してキャンプスキルを習得

リゾナーレ那須_2

滞在中はキャンプスキル習得に向けて、3つのミッションに挑戦する。

1つ目のミッションはテントの設営。アグリキャンプマスターが子供にテントの設営方法をレクチャー。大人は客室内でくつろぎながら見守ろう。

2つ目のミッションは火おこし体験。アグリキャンプマスターと森に行って焚き火に適した自然素材を集めたら、火おこしの練習をしよう。

リゾナーレ那須_3

最後のミッションはアウトドアクッキングに挑戦。前日に習得した火おこしスキルをつかって、野菜たっぷりのスープを温めて朝食を完成させよう。

早朝の霜踏みさんぽでザクザク体験

リゾナーレ那須_4

翌日は早起きして、霜柱を探す散歩に出発。霜柱は畑や田んぼなど、柔らかい土の層が広がっているところにできやすい。早朝の畑で霜を踏んで、冬ならではのザクザク感を味わおう!

野菜になりきってアウトドアサウナで自然を体感

リゾナーレ那須_5

リゾナーレ那須施設内の川沿いには「アグリサウナ」が登場。

野菜のヘタをイメージした愉快なサウナハットを被れば準備OK。サウナで温まった後は外気浴をしてととのえよう。

サウナハットと合わせて、野菜に見立てたサウナポンチョを身にまとえば気分は野菜。普段とは違う大人たちの愉快な姿は、見ている子供たちも楽しめる。

客室とキャンプサイトを自由に行き来

リゾナーレ那須_6

キャンプサイトは客室から徒歩1秒で自由に行き来できる。客室からキャンプサイトが見えるので、子供がキャンプを楽しんでいる様子を客室でゆったり見守ることも可能だ。

焚き火スイーツの定番であるマシュマロに加えて、燻製のおつまみセットやホットワインなども用意される。子供が眠りについた後はこっそり外に出て、焚き火の前でホットワインやおつまみでしっぽり晩酌を楽しむのも良いだろう。

施設概要・プラン詳細

施設名 星野リゾート リゾナーレ那須
住所 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
アグリキャンププラン 対象期間 2022年1月7日~3月12日
(チェックイン日が金曜日もしくは土曜日のみ)
料金 46,500円(税込)~
予約 公式サイトにて7日前まで受付
定員 1日1室

家族みんなで楽しめる!冬キャンプ体験プラン

アグリキャンプデビュープランは、キャンプをしたことがないファミリーでも安心して楽しめるプラン。キャンプサイトが客室から徒歩1秒で好きなタイミングでキャンプができるので、部屋でのんびり過ごしたい家族がいても安心だ。この冬はリゾナーレ那須で手軽に楽しい冬キャンプを体験してみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂