乃木みお
【1日1人限定】リゾナーレ小浜島で絶景ビーチを堪能できる完全ソロキャンプ体験プランが登場

【1日1人限定】リゾナーレ小浜島で絶景ビーチを堪能できる完全ソロキャンプ体験プランが登場

終了致しました。

日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に、2021年10月1日~11月30日の期間中、宿泊者限定で利用できるソロキャンププランが登場するぞ!

本プランは1日1人限定。リゾナーレ小浜島に隣接するプライベートリゾートでソロキャンプを楽しみ、コバルトブルーの美しい海と星空や朝日を独り占めできる。これ以上ない贅沢なソロキャンプだ…。

リゾナーレ小浜島「絶景ビーチソロキャンプ」

プライベートビーチに用意されたキャンプサイト

リゾナーレ小浜島_2

ソロキャンプができるのは、宿泊プラン専用の貸切ビーチエリアに設置されたプライベート感たっぷりのテントサイト。テントはあらかじめ設置されているので、準備や片付けは一切不要。自由気ままにのんびりとキャンプを楽しめる。

コバルトブルーの海を眺めるテントサイトは目の前から朝日が昇り、夜には満天の星を堪能できる。海の上に用意されているビーチチェアを使うことで、絶景をより近くで楽しむことも可能だ。

焚き火で焼いて楽しむスイーツタイム

リゾナーレ小浜島_4

キャンプサイトに到着して海辺の景色を堪能したら、疲れを癒すスイーツタイム。こちらでは焚き火とスキレットを用いて、こだわりのキャンプスイーツを作る工程から楽しめる。

リゾナーレ小浜島_3

メニューはキャラメルパインソースとクレープを煮詰めて作る「南国クレープシュゼット」。熱々のクレープと冷たいフルーツやアイスの組み合わせは格別の美味しさだ。

夕食はビュッフェスタイル、朝食は海辺で

リゾナーレ小浜島_5

夕食は施設内のビュッフェレストランで楽しめる。南国らしいフルーツをアレンジしたこだわりのメニューをはじめ、牛肉や車海老を使用した豪華なメインディッシュなどが日替わりで提供される。

朝食はレストランの食事をテイクアウトボックスに詰めてキャンプサイトに持って行き、海を眺めながら優雅に食べることができる。また朝のキャンプサイトにはコーヒーの焙煎セットも用意されており、絶景を前にのんびりと豆を挽いて本格的なコーヒーを楽しめます。

施設内の移動は電動キックボードを使用

リゾナーレ小浜島_6

「絶景ビーチソロキャンプ」はリゾナーレ小浜島宿泊者限定プランのため、キャンプサイトだけでなく客室も利用できる。キャンプサイトと客室間は電動キックボードで気軽に移動できるスタイル。

滞在中はキャンプサイトだけでなく、客室内のデイベッドでのんびり過ごしたり、開放的なお風呂で旅の疲れを癒すなど、気分に合わせて思い思いの時間を過ごすことができる。通常のキャンプ場ではなかなか味わえない、リゾート施設ならではのキャンプ体験だ。

プライベートビーチで贅沢なソロキャンプ

キャンプブームで女性のソロキャンプも人気が高まっているなか、道具を揃えるハードルの高さや、防犯面での心配もありなかなか踏み出せない方も多いはず。

人気リゾート施設のソロキャンププランなら、その点も安心できて、プライベートビーチということで人目も気にせずにのんびりできる。

自分へのご褒美としてもぴったりの、これ以上ない贅沢なソロキャンププラン。期間限定で体験できる機会なので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてはいかがだろうか?

施設名称 リゾナーレ小浜島
所在地 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
絶景ビーチソロキャンプ 期間 2021年10月1日~11月30日
絶景ビーチソロキャンプ 料金 大人1名1室 105,800円~(税込)
料金に含まれるもの 宿泊(1泊分)、夕食、朝食、南国クレープシュゼット、レンタルキャンプアイテム
予約 公式サイトにて14日前まで受付
定員 1日1組(1名)
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂