車中泊を楽しむユーザーに向けたギアブランド「MIGRATRAL」が第1弾ラインナップを発表

車中泊を楽しむユーザーに向けたギアブランド「MIGRATRAL」が第1弾ラインナップを発表

オフロードバイクパーツの輸入販売などを行う「株式会社ダートフリーク」が開発・設計を手掛けるアウトドアライフギアブランド「MIGRATRAL」がWEBサイトを公開。第1弾として、バンで車中泊を楽しむユーザーに向けた「バン アクティビティーシリーズ」を発売した。車中泊やバンライフに興味がある方は、ぜひ注目していただきたい。

バンアクティビティーシリーズのラインナップ

フロアパネルキット

MIGRATRAIL_4

1つ目は、ラゲッジスペースがスマートなフルフラット空間に生まれ変わるアイテム「フロアパネルキット」。

キャラバンのラゲッジスペースに設置するだけで、段差の無いフルフラットな床に生まれ変わる。トップシートには耐久性の高い硬質シートを使用しており、荷物を積載する際に床のキズ付きを防いでくれる。

自転車などを積んだ際に汚れがついてもストレスなく掃除できるよう、切れ目のない1枚面のシートを採用。切れ目がないと荷物が引っ掛かることがなく、出し入れもスムーズになる。

サイドボックスキット

MIGRATRAIL_8

ごちゃつきがちな道具を整頓し、整った車内空間を演出する「サイドボックスキット」。組み立てたサイドボックスを車両の左側に固定するオリジナル設計。細々とした道具や傘、長さがあるフロアホンプなど、さまざまなサイズのアイテムを収納できる。

サイドボックスを使用することで、走行中に荷物が動いて散乱してしまう、ワンボックスカーで起きがちなアクシデントを回避。次に紹介する「フリップベッド」を取り付けるベースにもなる。

フリップベッドキット

フリップベッドキット

厚み2cmのクッションを採用しており、横になったときの身動きのとりやすい設計の「フリップベッドキット」。車内で安らぐ時間を無駄なく活かせるアイテムだ。

フリップベッドキットは先に紹介した「サイドボックスキット」に取付けて使用できる。標準サイズのバンに装着可能。ベッドとして使用しないときは折りたたんでスマートに収納できるので、荷室もスッキリ。

フルフラットベッドキット

MIGRATRAIL_11

家族や仲間と出かける旅で、感動のフルフラットを実現する「フルフラットベッドキット」。車内ということを忘れるほどの安らぎ時間を演出する。

先に紹介したフリップベッドと組み合わせれば、大人2人が足を伸ばして横になれる。ベッドフレームを車体の右側に設置し、ベッドパネルをフリップベッドへ橋渡しするように載せる構造になっている。

フリップベッドと同じく厚み2cmのクッションで、横になったときに身動きがとりやすい。こちらも使わないときは折りたたんでスマートに収納できる。

MIGRATRAILのアイテムでバンライフや車中泊を快適に!

MIGRATRAIL_14

MIGRATRAILの第一弾「バンアクティビティーシリーズ」は、車中泊やバンライフを快適に過ごせるこだわりのアイテムがラインナップされていた。利用する人数や好きなスタイルに合わせてアイテムを組み合わせることで、理想的な車内空間を実現できそうだ。気になった方は、公開されたばかりの公式ホームページで詳細を見てみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂