超スタイリッシュ!キャンプや室内で使えるミニマルな照明「テーブルランプ イチ」が登場

超スタイリッシュ!キャンプや室内で使えるミニマルな照明「テーブルランプ イチ」が登場

高品質な鉄フライパン「FRYING PAN JIU(フライパンジュウ)」でお馴染みのTENTと藤田金属が製作する「TABLE LAMP ICHI(テーブルランプイチ)」。好評のマットブラックに加えて、今回新たにホワイトカラーが登場した。

単三電池を使用したコードレスで無駄のない設計は、持ち運びしやすく、屋内外問わず活躍できる。ミニマルだけど鉄製ならではの重厚感がある、こだわりの詰まったテーブルランプイチに注目だ。

TABLE LAMP ICHI(テーブルランプイチ)の特長

傘のフチを押し込んで点灯。4段階の明るさ調整

テーブルランプイチ_11

テーブルランプイチのスイッチは
傘のフチを押し込むだけ。360度どこからでも押せる、手応えのある心地よいスイッチを採用した。明るさは4段階調整可能なので、シチュエーションに合わせお好みの明るさに変えられる。

単三乾電池使用で末長く使える

テーブルランプイチ_17

使用する際は円柱パイプの内部に単三乾電池を4本挿入する。コードレスで無駄のないミニマルな設計だ。

エネループなどの充電池にも対応している。電池を取り替えることで、バッテリー寿命に左右されることなく長い年月使用できる。

分解してどこにでも持ち運べる

テーブルランプイチ_5

2箇所のネジを外すと3つのパーツに分解できる。厚さ20mmとコンパクトに収まるので持ち運びもしやすい。

1時間後に自動消灯するタイマー搭載

テーブルランプイチ_13

最後に傘を押してから1時間経つと、フワッと明かりが消えるタイマーを搭載。睡眠時の消し忘れ防止にはもちろん、作業や勉強をする際は、1時間ごとの消灯が休憩の目安にもなる。

料理や肌を美しく照らす、電球色のLED搭載

テーブルランプイチ_18

上部のユニットには高演色の暖色LED、厚みのある乳白板の奥には6灯の小さなLEDを搭載。電球のように優しく暖かい光で、料理を美味しそうに照らし、肌を綺麗に見せる効果も◎

全ての過程を一貫して大阪で製造

テーブルランプイチ_14

テーブルランプイチは繊細な見た目とは裏腹に、鉄製ならではの重厚感のある質感。金型制作からヘラ絞り加工、表面に施されたマットな塗装、彫刻文字に至るまで、全てを一貫して大阪で製造しており、精密な電子機器でありながら、気兼ねなく使える頑丈さを両立した。

頑丈さと安定感がありキャンプでも活躍

テーブルランプイチ_8

ずっしりとした安定感があるので、自宅での使用だけでなくアウトドアシーンでも大活躍。キャンプで使用すれば雰囲気の良い灯りがテント内を優しく照らし、心地よい空間を演出する。

本製品は完全防水ではないので、その点だけ注意は必要だ。

製品詳細

製品名 テーブルランプイチ
価格 16,500円(税込)
サイズ 直径100mm × 高さ266mm パイプ直径 18mm
重量 約600g
電源 単三電池4本
材質 鉄(粉体塗装)
調光機能 4段階(level 1 〜 level 4)
点灯時間 level 1=約80時間
level 2=約40時間
level 3=約20時間
level 4=約13時間

冬の贈り物にもおすすめのテーブルランプイチ

テーブルランプイチ_7

無駄のないミニマルなデザインと優しい灯り、重厚感のあるテーブルランプイチは、屋内外問わずあらゆるシチュエーションで活躍できるランプ。自分へのクリスマスプレゼントや冬の贈り物にも最適だ。

テーブルランプイチは「FRYING PAN JIU 公式オンラインストア」にて発売中。気になる方は早速チェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂