乃木みお
関西発のアウトドアブランド「xBx」が見た目だけじゃない耐熱性ウッドテーブルを発売

関西発のアウトドアブランド「xBx」が見た目だけじゃない耐熱性ウッドテーブルを発売

関西発キャンプ&ハウスギアブランド「xBx」から、第一弾となる新作として、耐熱型ウッドテーブル「Xross Wood Table(クロス・ウッド・テーブル」が、2022年8月4日よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて発売を開始した。

遊び心を刺激するさまざまな特徴を持つ耐熱型のウッドテーブルは、キャンプサイトをお洒落に彩るゴージャスなフォルムとデザインが魅力。多彩なアレンジも楽しめるXross Wood Tableの特徴を早速紹介していこう。

Xross Wood Tableのポイント

耐熱仕様で調理した料理をそのまま置ける!

クロス・ウッド・テーブル_3

テーブルの天板面には耐熱仕様のプレートが埋め込まれており、調理後のお鍋やフライパンなどをそのまま載せられる。

アレンジ自在なテーブル演出で映えサイトに

クロス・ウッド・テーブル_5

4つのプレートのうち2つのプレートは、3本の脚を取り付けるとアイアンミニテーブルに早変わり。他のキャンパーと被ることのない、圧倒的ゴージャスなサイトは写真映えも間違いなし。

テーブルから外しても楽しめる!アイアン・ミニテーブル

クロス・ウッド・テーブル_6

アイアンミニテーブルは、焚き火周りで道具や飲み物を置くミニテーブルとしても大活躍。ファミリーやグループキャンプはもちろん、ソロキャンプでもちょうどいい大きさと高さだ。

簡単に持ち運べて、組み立てやすいシンプル構造

クロス・ウッド・テーブル_9

組み立ては非常に簡単で、1人で約2分で設置が完了する。

クロス・ウッド・テーブル_10

重さは木の部分が9.8Kg、アイアン部分が3.6Kgとなっている。

海と魚をモチーフにとした独創的なアートのアイアンプレート

クロス・ウッド・テーブル_11

4つのアイアンプレートは、海でのルアーフィッシングをこよなく愛するクリエイターが、海と魚をモチーフに独創的なアートがデザインされている。

世界的な建築美術で使われる「アラベスク文様」を基調としたアートはなんともクリエイティブ。

クロス・ウッド・テーブル_8

調理中に鍋敷きとして使ったり、アート風に飾ってみるもいいだろう。

夜は照明を当ててさらにゴージャスに

クロス・ウッド・テーブル_12

夜は天板上に照明をあてると、アイアンプレートに刻まれたデザインが天板面に影で映し出され、よりゴージャスに変化する。遊び心あふれる演出でその場も盛り上がり、撮影大会も始まりそうな予感だ。

家のインテリアとしてもオススメ

クロス・ウッド・テーブル_13

「Xross Wood Table」は、自宅での使用も想定してデザインされており、リビングでも存在感のあるインテリアとしておすすめだ。

クロス・ウッド・テーブル_14

室内照明の光で、映り込むデザインの陰影を楽しめる。

ハーフムーンの棚にも早変わり

クロス・ウッド・テーブル_15

アレンジ次第ではテーブルではなく、デザイン性の高い棚としても使用できる。ハーフムーン形状のお洒落な棚として使うことも可能。

他のテーブルと組み合わせてもカッコイイ

クロス・ウッド・テーブル_2

ヘキサテーブルなど他のテーブルと組み合わせて使うことも可能。

クロス・ウッド・テーブル_17

高さ41cmなので、一般的なロールテーブルの高さとマッチするサイズ。

個性的でゴージャス・アレンジ自在のテーブル

クロス・ウッド・テーブル_7

今回ご紹介したXross Wood Tableは、2022年8月4日よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売を開始している。個性的でゴージャス、かつさまざまなアレンジを楽しめるアウトドアテーブル。気になった方は早速チェックしてみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂